【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

時間がない、鬱病は朝散歩で治りますか?
普段0時過ぎまで仕事をして床に入るも必ず1時間以上寝付けません
そこから7時に起床して家事をこなしながらリモートワークで一日仕事しております

要領が悪いため何をするにも時間がかかってしまい仕事も人より時間がかかります

投薬治療以外で早く鬱病を治すためにも、また虚弱体質なのもあり健康のために歩けとかかりつけ内科で言われ

睡眠時間を5時間ほどにして、30分ほど朝散歩を取り入れようと思っていますがどうなのでしょうか?
睡眠時間を削って朝散歩する価値はありますか?
続けないと意味ですよね
不眠も酷くなる時があり、3時間ほどしか寝れない時もあり、身体が動かないです
続けることにも不安があります
冬に朝散歩をしていましたが週2日ペースでしか出来ませんした
意味ないですよね?

正直睡眠時間が短いため機能性ディスペプシアが治らないのではないかと思っています
ですが寝付きが悪いのも運動をすれば改善されるのではないかなとも思っていますが……いかがなのでしょうか

A 回答 (5件)

とりあえずやってみれば良いかと思います。


別に最初は、数分でも大丈夫です。光浴びるだけでも良いかと思います。
気長に治しましょう。
参考①
?si=NgffbyH0ipi0HTBg

参考②
https://youtu.be/LBIigH9-Cbs?si=bL4U99ZX400i7Q7J
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃる通り0時過ぎまで仕事をしていることを是正しないといけないと思います



いつも0時過ぎまで仕事をしているのであれば時間外労働時間がかなりあり、労基法違反になりそうですね
労働時間を正しく申告していますか?
    • good
    • 1

まず仕事の時間帯を変えた方がいいですね


そこが最も問題となる点だと思います。

散歩とかそういうことやってもかき消されるくらいの効果しかないでしょう

睡眠時間を削って朝散歩する価値は、
通常はありますがあなたの場合は価値はほぼないでしょう
仕事時間を前倒しに終わらせ、良く眠ることが最も価値のある対応ですね
    • good
    • 0

> 普段0時過ぎまで仕事をして



まずはこれを改善しないとダメですね。会社もしくは産業医と交渉して仕事量を減らして貰いましょう。投薬治療とか散歩とか以前の問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なんです
仕事量が多すぎるのと脳の処理速度が遅くて
朝の7時から仕事を始めても夕食を作り、家事をする時間があり終わるまで最低22時以上までかかります
その後風呂に入ったりしているとどうしても0時まで起きていないと間に合いません

むしろ今まで9時に寝たこともありますが3時に目が覚めてしまい
どのみち5、6時間しか寝れないんです

お礼日時:2024/08/02 10:05

なりません。

睡眠等の健康が1番大事です。
散歩ももちろん効果があるとされていますが、そもそも根本的な健康状態が悪化したらだめです。
ただ、詳しくは主治医に聞くべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報