牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スーパーのレジをしていて先日私名指しでクレームを出してしまい、お客様かなりお怒りで責任者を出せと言われ上司に頭を下げさせてしまいました。
私のスーパーには副店長 店長といて副店長に頭を下げさせてしまいました。
内容はスプーンをレジ横に置いてたのですが足りなかったようでまだないかと言われお客様たくさん並ばれていて打つのにいっぱいいっぱいでスプーンしまっている引き出しを確認せずに出てるだけしかないと言ってしまったのと、かごをお客様の前に置くときにかごが重たく手を滑らせてしまいガタンとなってしまいました。
もちろん副店長からお叱りを受け、3日経つ今も立ち直れてません、副店長にも申し訳なくて。
この時に店長と面談なと言われたのですが、クビになるのでしょうか?
おととい店長とシフト同じだったのですが副店長はお休みでこのことまだ知らない様子だったので私から申し出ずにおととい1日いつも通り仕事してしまいました。
昨日は店長と副店長いらっしゃったようですが、私が休みでした。中の商品も
今日は店長がお休みで明日まで会いません。
やはり名指しクレームはよっぽどやと思うのでクビになるのでしょうか?
ちなみに店長はあっさりとした人柄で普段口数少なく怒るタイプではないのですが、何かあっても部下を守らない方です。

A 回答 (4件)

クレームが来たから解雇、みたいなことにはならないと思います。

• 0

そんぐらいではクビになりません

ただ聞き取りして厳重注意とか報告書書かされたりはあるかもしれません
あとボーナスあるなら査定に響く
    • 0

レジ打ちでその程度の失敗、失敗の内に入りませんよ。

恐らくその客は「責任者呼べ!」とか怒鳴ったと思いますが、そもそも客の方が間違ってます。
スプーンは店側が「サービスの一環」として置いているもので、それは料金には含まれてないはずです。
それをあたかも「貰って当然」とする客の方が間違っているんです。
かごを滑らせた件も、例えば卵が割れたとかだと交換する必要があるかもしれませんが、そうでない場合は「すみませんでした」と謝れば済む程度です。
というか、レジ打ちの先輩社員やパートの人にこれまでの失敗談を聞いてみるといいです。
あと、失敗をした部下の責任を取るのが責任者の仕事です。
だから責任者は部下が失敗しないように、口酸っぱくなるのです。
いずれにせよ頭を下げるだけで済んだんだからいいじゃないですか。
世の中には土下座までさせて炎上した事件もありましたし。
私も以前ディスカウントストアの店長をしていましたが、客に謝るなんて日常茶飯事でした。
謝って客が納得するなら安いもんですよ。
それと、これくらいで解雇なんてされる訳ありません。
あと、3日も経てば副店長も店長も忘れているかもしれませんね笑
その程度の事案です。
お仕事頑張って下さい。
    • 0

そんな事でクビになりません 笑

• 0