最速怪談選手権

プリンの底にあるソース?シロップ?タレ?は作れますか?

質問者からの補足コメント

  • レンジで作りました。
    容器にガッチリ固まり、水足してかき回したらこんな状態に。
    茶色い砂糖を溶かしただけになってしまった…

    「プリンの底にあるソース?シロップ?タレ?」の補足画像1
      補足日時:2024/07/27 22:03

A 回答 (8件)

カラメルソースですね。


簡単ですよ。

https://www.kurashiru.com/recipes/9988c3be-72a0- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、レジでやってみたのですが甘いです。
苦みが難しいですね。

お礼日時:2024/07/28 22:16

シロップっていうか、ソースをね


毎朝コップ2杯飲むんだよ
    • good
    • 1

作って飲んでるよ 毎朝ね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?シロップをですか?
プリンは飲み物だとは思います。

お礼日時:2024/07/28 22:15

出来ますよー♪



プリン作る時に毎回ほろ苦いカラメルソース作って入れてます。
美味しいですよねー大好きです。
作り方は検索すると沢山レシピ出て来ます。

砂糖と水と鍋だけで出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、レジでやってみたのですが甘いです。
苦みが難しいですね。

お礼日時:2024/07/28 22:17

カラメルソースでしたら


お砂糖を少し焦がしたものですから簡単に作れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、レジでやってみたのですが甘いです。
苦みが難しいですね。

お礼日時:2024/07/28 22:16

カラメルソースは砂糖を加熱して焦がしたものです。



作り方はごく簡単。
・砂糖をゆっくり加熱すると溶けて液状になります。
・そのまま加熱し続けると焦げて茶色くなります。

菓子を手作りする人は、カラメルソースも手作りする人が多いと思います。
カラメルソース単体でも売っていますが。
https://www.semba-shop.com/category/16/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、レジでやってみたのですが甘いです。
苦みが難しいですね。

お礼日時:2024/07/28 22:16

砂糖水を弱火~中火で煮込んで行くだけですね


あの色はお焦げです

因みに慣れないと相当難しいです(個人的にはねw
私は2回ほど作りましたけど
普通に失敗したので諦めました
…めっちゃ苦くなった…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、レジでやってみたのですが甘いです。
苦みが難しいですね。

お礼日時:2024/07/28 22:16

もちろん作れますよ。


カラメル(ソース)の作りかたで検索してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、レジでやってみたのですが甘いです。
苦みが難しいですね。

お礼日時:2024/07/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A