アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白滝のレシピですが、
・焼きそばの粉ソースをまぶす
・冷やし中華のタレをからませる
どっちが美味しいと思いますか?

A 回答 (10件)

焼きそばですね


辛子明太子やふりかけも良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

辛子明太子やふりかけも良いですよ
〉なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 10:00

シラタキはやっぱりすき焼きの中が一番おいしい。

    • good
    • 0

・焼きそばの粉ソースをまぶす


・冷やし中華のタレをからませる
この2択であれば『・冷やし中華のタレをからませる』
でしょうかね。
焼きそばのソースはやっぱり小麦粉原料の麺じゃないとおいしくないですよ。
冷やし中華タレはさっぱりとしてますし、
そちらのほうが合うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 10:03

冷やし中華のタレにちょっと酢を垂らして、ところてん風はどうでしょう?



焼きそばもソースが上手く絡めば美味しそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ところてん風はどうでしょう?
〉ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:26

どれもピンと来ませんね。

一番はすき焼きです。
    • good
    • 0

白滝をすき焼きなどに使うのはノーマルなことであり、ダイエットか何かで麺代わりにすると言う事ですよね?



因みに、麺代わりに使う時は、白滝を塩揉みしてから茹でるか、塩を加えたお湯で3分くらい茹でこぼした後、冷水で洗ってから水気をよく切って使うと、臭みも抜け麺代わりに。

焼きそば風も冷やし中華風も韓国冷麺風も、ラーメン風もチャプチェ風も色々作りましたよ。
焼きそばよりも冷やし中華風の方が私は合う気がします。

因みに一番美味しかったのは韓国冷麺(盛岡冷麺も同じく)風でした。(写真右下)
「白滝レシピ:焼きそば vs 冷やし中華」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

一番美味しかったのは韓国冷麺(盛岡冷麺も同じく)風
〉ありがとうございます。ただ、冷麺のたれが難しくて…。

お礼日時:2023/09/10 20:35

食べたことないですが、焼きそばかなぁ…(⁠^⁠^⁠)?



市販のパスタソースのタラコ、美味しかったですヨ♪
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



韓国冷麺風のスープ、簡単ですよ。

水、ダシダのビーフ風味(韓国のだしで、ドンキ等に売ってます)リンゴ酢、めんつゆか白だし少々、コチュジャン、おろしニンニク(チューブでもOK)これらをよく混ぜ好みの味のスープになったら、冷蔵庫で冷やしておくか、少し濃いめに作り、氷を入れて冷やす。
「白滝レシピ:焼きそば vs 冷やし中華」の回答画像8
    • good
    • 0

韓国冷麺風のタレ作り方。



韓国冷麺風のタレですが、私の場合は夫婦二人なので500ミリのペットボトル分くらいを作ります。

水、ダシダ(韓国のビーフ出汁)、リンゴ酢、麺つゆ少々、おろしニンニク適量。コチュジャン(好みの量)
コレらをよく混ぜ冷蔵庫で冷やしておきます。
「白滝レシピ:焼きそば vs 冷やし中華」の回答画像9
    • good
    • 0

もしかしたらダブって回答してしまったかもです。


多分後に同じ回答がまた載ってしまうかも。

写真の反映が遅くなったので、投稿し損なったのかと思い再クリックしてしまいました。

通報して削除依頼してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A