電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦の時間は作るものですか?無理やり作らせるものではないですよね。
夫は私を愛してくれているけど、毎日寂しいです。

夜夫は娘と一緒に寝てしまうので、
会話する時間がありません。
夕食中が唯一会話できる時間なのですが、
夫が見たいテレビに集中してるので、
私が話しかけても聞いてなかったり、
聞き流されたり(わざとじゃなくて、本当に聞こえてない感じ)。
私の話がつまらないのもあると思いますが…。
私は夫が好きなものとか、趣味とか、
夫がよく見るYouTubeチャンネルとか、
一緒に見るし、興味持ちたいなって思うし、自分の好きなジャンルじゃなくても、
「あ、ちょっと面白いかも…」って、
夫の好きなもの、好きになったりするのに、
夫は、私の好きなものにまっったく興味を持ってくれません。
映画とかドラマすすめたり、面白いところ話したりしても、
「へ~~」で終わり。
それがとても寂しいんです。
でもそこは強要できないのもわかってます。

愛情表現はたくさんしてくれます。
朝も出勤前は必ずハグやキスもするし
帰宅後もたくさんしてくれます。
ただ少しエッチな触りかたをするので、
娘もいるし、やんわり断ることもあります。
レスではないです。
けど、酔っ払ってずっと寝てて、
私が寝る時に、覆い被さってきて、
前戯もあまりなしに出して終わり~
みたいな感じなのもちょっと嫌です。
時間もないし、仕方ないですけど。
私はどう歩み寄ればいいのかなって思って
悩んでいます。
せめて、夜1時間くらいはお話したい。

「話したい時は言ってね。お酒飲まないから」って、言われたことあるけど、
夫は1日で一番好きな時間が、お酒を飲む時間なんです。
それをやめて時間作ってもらうっていうのも、違う気がしています。

A 回答 (4件)

旦那なんて皆そんなもんだよ、1時間も何を喋るのよ恋愛してるラブラブカップルじゃあるまいしさあ。

旦那に固執してるから娘も旦那に寄り添うんじゃないのですか?普通なら子供が出来た時から家事育児で旦那を構ってる暇なんかないのが実情だよね。貴女余裕がありすぎるんじゃないのですか?こう言ちゃ悪いけど。
    • good
    • 0

無理して時間を作っても、苦痛でしかなければ、意味はない。


うちは趣味が違うというか合わないので、特に無理して作ってない。
合わせても、どうも噛み合わないし、喧嘩になる。
なので、夫婦の会話なんて殆どない。
寂しいんなら、他で紛らすとかね。
    • good
    • 0

>夫婦の時間は作るものですか?


無理やり作らせるものではないですよね。

⇒ 昔、研ナオコと志村けんの夫婦役のコントでは、夜8時からは夫婦の時間と決めているコントがありました。面白かったですよ。

あなた方も、話し合って、「夫婦の時間」というものを決めておいたら良いと思います。
何も、無理矢理とか難しい理屈を言わずに、話し合って、ルールが決められれば、それで良いのじゃないかしら?

貴女は、自分の変な理屈に、こだわり過ぎているように思えます。
全く馬鹿げたことだと思いますよ。

くだらない理屈は放っておいて、夫婦仲良く、お互いが納得したルールを作っておけば良い、それだけの話しだと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

夫婦の時間は作るものですか?


無理やり作らせるものではないですよね。
 ↑
ワタシは、無理矢理作るように
しています。
夫婦の会話は重用です。
嫁さんの話、いくらつまらなくても
熱心に聞くようにしています。

当初は苦痛でしたが、今は
慣れました。
洗脳された、というか。
慣れます。



夫は私を愛してくれているけど、毎日寂しいです。
 ↑
それはいけませんね。




でもそこは強要できないのもわかってます。
  ↑
ワタシの嫁さんは強要してきます。
「こら!! マジメに聞け!」



せめて、夜1時間くらいはお話したい。
  ↑
夫さんは自覚が無いみたいです。
まあ、嫁さんの話ほど、つまらないモノも
無いのですが。



「話したい時は言ってね。お酒飲まないから」って、言われたことあるけど、
夫は1日で一番好きな時間が、お酒を飲む時間なんです。
それをやめて時間作ってもらうっていうのも、違う気がしています。
   ↑
随分と温和しい女性みたいですね。
ワタシの嫁さんと交換したいぐらいです。

夫さんに、夫婦間のコミュニケーションが
重用だ、ということを理解させましょう。

コミュニケーションが無い。
これ、夫婦関係が冷える最大の原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A