これ何て呼びますか

今現在現役ご夫婦の方達。
死別。
離婚。
それらは問いません。
ご主人、奥様、男女どちらのご回答でも構いません。

質問

あなたが連れ合いをお選びになった最大の理由をお教え下さい。
(三つまでくらいが嬉しいです)

質問者からの補足コメント

  • ハンドルネームと文脈から奥様かご主人のご回答かを推測してお礼を書いてますが、もしも違っていたらごめんなさいです。

      補足日時:2024/07/30 10:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

一番気が置けて、一番信用・信頼出来て、何でも話せるからですかね。


要は、一番の親友だということです。
出会って何からそれを感じたかと聞かれるかもしれませんが、ただの勘です。
感じるままに任せました。
でも、この方ずっとはずれてないと思ってきました。
カミさんがどう思ってるか?
んなこと知りません。
でも、変わらずずっと一緒に居ます。
それで気持ちは一番安寧です。
それでいいじゃないですかね。

Bun でした。

週末は子どもの結婚式です。
    • good
    • 0

minaさんおはようございます。


確かに言われる通り、人生最後に本当に辛い思いが待ってると感じます。ただ最後の俺の我が儘は、嫁より先に・・・・・と
願うばかりです。☺️ 掃除洗濯、料理さえ出来ない俺ですし、苦労と心配と辛い思いに結婚式の一瞬だけの幸せしかさせてない俺ですけど。昨日、ここの質問の話しをしたら、あの頃??あの時は歳下の俺は何でも言う事を素直に聞いたり、笑顔で自分の手料理を肴に一杯を嬉しそうに・・・・・って。(笑) 釣った魚には餌を与えない奴だったとは・・・・・って。アハハハ まあ、上手く色々な質問にはかわしましたが。お酒は?って言われ、付き合い程度で。(本当は最初~最後まで付き合える)など。趣味は?って言われれば、競技観戦(まあ、公営ギャンブル)。まあ、自分としては嘘は言ってないし。アハハハ まあ後から言われたけど、俺は結婚してくれと聞いて、許可したのは自己責任やからと言ってますが、嫁いわく、まさに人生最悪の事故責任と。もしかしたら真顔で照れてたのかな?アハハハ 。

まあ、俺は人生最大の猿芝居!?でしたが。(笑)

浜千鳥さん、本当にお辛い経験されましたよね。(涙) 優しく笑顔の素敵な奥様だったんだと。これからも御自愛下さい。
    • good
    • 0

minaさんおはようございます。


一緒になり三十数年過ぎましたが、出逢った頃に作ってくれた味噌汁が旨かったから。(笑)
毎日食べたいと感じたのと、田舎料理(煮物とか)が旨かったから。(笑) ただ単に味噌汁や料理に惚れただけでしょうかねえ。アハハハ まあ、辛抱と我慢強いのは後に感じましたが、あいつ?で良かったと今は感謝してます。(口には出さない、出せないですけどね。)

嫁に言わせれば、詐欺にあったような・・・・・との事でした。(笑) よほど俺の羊の皮が魅力的だったんですかね?いや、猫好きな嫁ですから、俺のかぶってた猫にでしょうかねえ?アハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

留やん、おはようさんです。
留やんはしっかりと胃袋を掴まれた派なんだわね。(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

なんかさ、下の浜たん夫婦の回答読んでたらしんみり涙が出て来ちゃったわよ……^^;

留やんたち夫婦も、私たちもまだまだ人生に一番辛いであろう試練が残されているんだわよね……。
未知の悲しみなんだろうなぁ……。

親兄弟姉妹との死別とはちょっと意味合いが違うものだと思うのよね。
ましてや仲の良いままで来た夫婦の死別って、如何なるものなのかちょっと想像しただけでも辛いものが……。(・・;)(^^;

どうするよ留やん‼️
なんか辛いよね⁉️
残す方も残される方も……。

最近ね、地元紙(小振りの地元新聞)にクロスワードクイズが載ってるのよね。
私クロスワード大好きでよくやってたんだけど、視力障害者になっちゃったもんだから、虫眼鏡使っても問題が見えなくなっちゃってさ(笑)

で、夫が出題を読んでくれて、私が答えると言う遊び?ボケ防止リハビリ?(爆笑)を毎日のルーティンのようにやってるワケよ。(笑)

ところが夫も老眼やら、難しくてで読めない漢字などがあったりで、つっかえたり読み違えるワケ。
それで私に突っ込まれて二人でゲラゲラ笑い転げ合いながら、良い歳こいた老夫婦がクロスワードパズルやってんのよ……(^◇^;)(*≧∀≦*)

バカップルでしょう?

こんなしょうもない夫婦なんだよなぁ……と思いながらも、そんな地味で穏やかな日常が幸せって言うんだろうなぁ……なんてつくづく思うよ。σ^_^;

>嫁に言わせれば、詐欺にあったような・・・・・との事でした。(笑) よほど俺の羊の皮が魅力的だったんですかね?いや、猫好きな嫁ですから、俺のかぶってた猫にでしょうかねえ?アハハハ

あらま、サギだの狐だの猫だのと、色々な動物が……。

もしかしたらきっと奥様の、取らぬ狸の皮算用だったのやも(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

留やんありがとね!

お礼日時:2024/07/30 07:08

minaさん、こんばんは!(^.^)



あたしからも 一言 (笑)

連れ合いを 選んだ 理由(わけ)

① 自分には 無いもの たくさんもってました。

② 顔 も スタイル も およびじゃない!(笑)
自分には無いもの? ズルくない。几帳面、まあまあ聡明、料理 まあまあ 上手?(笑)
決してべっぴんじゃないけど 笑顔が なんとも 人懐っこいと言うか よく喋り、よく笑ってました。(^.^)
そんな女(ひと) でしたが 癌 を宣告されて 1年と3ヶ月? 笑顔が消えました。(^^;
宣告したのは 看護士の 娘でしたけど。(^^;
最後の入院までは どこに行くのも あたしゃ 金魚の糞みたく スーパーでは カート押しながら 付いて歩いたし(笑)

あっ、ひとつ 間違いを 訂正してくれと 。
罰ゲーム では なくて 貧乏くじ の 間違い でした と。
うち は 罰 受けるような こつ しちょらんがね と。(。>д<)

いろいろ 思いだしながら 書いてると 涙 ポロポロ だべ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (笑)

失礼しました。
やがて 近いうちに そばに行くけど 笑って 迎えてくれるかな?
ちょっと 心配 なりよ。(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜たん奥さんとご挨拶できて良かったわ。٩(^‿^)۶
やはり浜たんは奥様の手玉に取られて転がされていたのね❣️(´>∀<`)ゝプププ


浜たん、私たち夫婦もね、夫と何だかんだ言いながら、夫婦漫才みたいな仲の良いディスり合いや、やり込め合いや、ラップのような笑えるクサし合いをしながらも、とっても仲が良いのよね……。

でもさ、そう遠くもない未来、必ずどちらかが先に旅立つ訳で……。

私が先でも夫が先でも、残された方の辛さや哀しみを想像すると、とても辛いわ……。
何とか一緒に同時期に旅立ちたいものだけど、まあ、そうそう上手くも行かないのが人生の残酷さなのでしょうからね……。

ホント、私たちはまだコレからだからなぁ……。その壮絶に辛い体験を味わうのは。

ある意味、それを体験済みで、一所懸命乗り越えようとしている浜たんは、尊敬に値しちゃうわよ。

私たちは一体どうなっちゃうんだろう……。
と、どちらが先にしても後にしても、先が思いやられるわƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2024/07/30 06:32

mina_kamiomko 様


はじめまして。(^.^)

連れ合い を 選んだ 理由?ですか・・・はて

① 放っておけない 凧 みたいな人 だから 糸 をゆるめては 引きもどし。

② 優しいのは 良いめれど
♪ 優しさ と 甲斐性 の無さは・・・♪

③ 要するに 罰 ゲーム ? 以外の なにもの でも なかったような 気がします。
でも なぜか 憎めないし 楽しい?人生だったと・・・
浜千鳥 妻 より

お後がよろしいようで チャンチャン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浜たん奥様、お初にお目にかかります……。(//∇//)
教えてgooにおきましてはご主人様と仲良くさせて頂いておりますm(__)m
どうぞ、今後もお見知り置きのほどを、よろしゅうに……。(≧∇≦)

そかあそかぁ、やはり浜たんは奥様の手の平でコロコロコロコロ転がされて多訳ですね?(*´艸`)

もう少しそばに寄り添い続けて差し上げれば良かったのに、凧の糸を切り離すのが少々早すぎやしませんでしたか?
奥様が旅立たれた後、それはそれは深くお嘆きに……。
側から見ていても心配なほどでしたよ。

でも、奥様は幸せなおかたですね?( ◠‿◠ )
今なおこうして愛されているのですから。


浜たん!
もう直ぐお盆だわね。٩(^‿^)۶
奥さまが、大好きだった例のお菓子でもお供えしてあげてくださいましな(^^)v
久々に奥様とたっぷり語り合ってね❣️

お礼日時:2024/07/30 06:05

1,人間としてリスペクト


 出来る。

2,女性としての、魅力が
 多少有った。

3,ワタシを好いてくれた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この三番目のご回答は当たり前のことながら、なんか染み染みとグッと来ますよね。
とっても大切な決め手のような気がしますし、その気持ちがお互いに長く長く続いてくれたら、こんなに幸せな事はないですものね。( ◠‿◠ )

きっと今尚お仲がとっても良いのでしょうね。٩(^‿^)۶

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/30 05:47

①連れて歩いて恥ずかしくないルックス


②性格がキツくない
③経済観念が同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに経済観念が一致するか不一致なのかはとても大切ですよね。
性格の柔軟さやキツさも長年連れ添うとなると重要な見どころですよね。

どうか今後も末長く大切に(^ ^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/30 05:40

①可愛い


②清潔感有り
③家庭環境
④27歳以下
⑤経済観念高し
顕れて、私は、幸運です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい❣️❣️❣️
良い事づくめでは無いですか。
本当に幸運の持ち主ですね(°▽°)

よほど前世の行いが良かったのでしょうかね。٩(^‿^)۶
還暦過ぎてここまで伴侶のことを褒められる人は類稀です。
どうか一生涯この幸せを大切に(о´∀`о)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/30 05:35

①可愛い


②性格が素直
③お金に細かい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に②番③番は気の遠くなるような長年の生活を赤の他人と共にしていく事になる訳ですから、とても重要なことですものね……。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 07:36

勢いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

_(┐「ε:)_

あはは、勢いの割に充分長続きなさっているではないですか。(*゚▽゚*)

焦って結婚するものはゆっくり後悔する。
なる諺を聞いたことがありますが、嘘ですね❣️☆〜(ゝ。∂)

素晴らしいです。

ご回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2024/07/29 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A