一回も披露したことのない豆知識

今現在現役ご夫婦の方達。
死別。
離婚。
それらは問いません。
ご主人、奥様、男女どちらのご回答でも構いません。

質問

あなたが連れ合いをお選びになった最大の理由をお教え下さい。
(三つまでくらいが嬉しいです)

質問者からの補足コメント

  • ハンドルネームと文脈から奥様かご主人のご回答かを推測してお礼を書いてますが、もしも違っていたらごめんなさいです。

      補足日時:2024/07/30 10:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

いくつか理由はありますが、最大の理由は「よく笑う女性」だったからです。


笑い声と、笑顔が絶えない人で「こんな人とこの先ずっと一緒にいたいなぁ」と思ったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ(・∇・)
素敵なご回答ですねえ。(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

本当に私の経験上でも、心の底から楽しそうに嬉しそうに面白そうによく笑う人に、悪人はいないです。

あなたがたご夫婦の日常の穏やかさが、この一言だけで垣間見えるような、そんな癒しを覚えました。( 〃´▽`〃)ニコニコ✨️

素敵なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 07:25

60歳代中盤です。


夫婦両方共生きてます。
伴侶を選んだ理由?

夫側
1,任地に赴任したばかりで日常生活の全てで困っていた。
2,(当時は)けっこう可愛くてスタイルも良かった。
3,(後から解った)実家がその地方で相当の資産家だった。
4,勢いが理性に勝った。

妻側
解りません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ꉂꉂ(*´ᗜ`*)あははは
tititi3さんはユニークな方なのできっとおモテになるのでしょうね(^^)v
奥様もきっと無欲で少し頼りな気なtititi3さんに母性本能を掻き立てられ、放置できなかったのかもしれませんね。( ◠‿◠ )

奥様にも聞いてみたい所ですよね?
tititi3さんもぜひ是非奥様の回答を知りたいところでしょう……(ಡωಡ)ニヤニヤ

奥様は教えてgooはおやりにならないのでしょうか?

今度聞いてみたらいかがです?( *´꒳`* )

楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 07:16

顔がアイドル系で可愛い


考え方が堅実で信頼出来る
相手を思いやる気持ちがある
でも、一番は尊敬できる面があったからかな。なかなか勉強熱心なんですよ。結婚当初から、毎日 新聞を端から端まで読んでいましたからね。
やはり、共に成長していける関係が一番だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素晴らしい奥様と出逢えましたね❣️(°▽°)
非の打ちどころのない良妻賢母という出来の良さ♪ですね。╰(*´︶`*)╯♡

還暦過ぎたご夫婦の相方をこんなに褒められるということはとても素敵で素晴らしいことだと思いますよ。

日本人は人を褒めるのがとても苦手で下手くそな人種の代表みたいですね^^;
憧れの推しやら、遠い存在の人の事などは褒めちぎる割に、家族や身内や友人等近い存在の人のことは褒められない人が多いみたいです。(^^;

コレからも仲良くお暮らしください。

お礼日時:2024/07/29 07:03

改めて問われると。

。。考えてしまいます。

①普段の生活がしっかり出来てる人だったから。
②偉そうにしなくて自分が男として優位に立てる人だった。
③容姿が許容範囲で二人で過ごしたかった。

価値観が違うとかあんまり気にしませんでした。趣味嗜好が全く違う人でした。ソコはなかなか理解出来ない部分ですが尊重してます。
3人の子供を育てあげました。巣立って夫婦二人だけになりました。孫はまだ居ません。ちょっと寂しい毎日です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼遅くなりもうしわけありませんたちでした。

お二人のイメージがなかなか想像できず、>容姿が許容範囲で二人で過ごしたかった。
ここの部分の(二人で過ごしたかった)という決め手になったきっかけが、私の想像力が乏しいせいか、今ひとつ伝わって来ないのですが。

奥様はお優しくて、でしゃばったり気を荒立てたりすることもなく、きっと男性を立ててくださるような控えめな賢い女性なのでしょうね……。( ◠‿◠ )

それでいながらちゃんと自分の世界観ややりたい事をお持ちでらっしゃる。
少しミステリアスなところもおありなのでしょうかね?

私の身の回りの世界観とはかなり掛け離れた、キチンとした健全な生活の営みをなし終えて来た熟年のご夫婦というイメージです……。
きっと大きな声を張り上げるような夫婦喧嘩など、無縁で平和なのでしょうかね。(╹◡╹)


お孫さんでもいらしたらもっともっと残りの人生に張り合いや楽しみが出るのでしょうかね。
これからもご夫婦仲良くお暮らしください。

お礼日時:2024/07/28 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A