架空の映画のネタバレレビュー

私は、人として好きだな、ずっとこの人といられたら幸せだろうなと思う人は出来ても、一緒にいてドキドキする、他の人といるのを見ると嫉妬する、という人は出来たことがありません。みんなの恋バナにも全然ついていけないんです。
何か原因があるのでしょうか…?もしかして性的マイノリティなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

全ての現象には必ず原因があるので全ての「あなたの意識や環境」も一つ残らず原因を必ずあるのだろうとは思います



「ドキドキ・嫉妬・恋ばな」が人の生活の常態では必ずしもないのであなたが性的マイノリティかはとっても疑問です

あなたの感じ方や考え方はとても自然であり、何も間違っているわけではありません。恋愛や愛情の表現には人それぞれの形があり、それが「一般的な恋愛感情」とは異なる場合もありますが、それでもあなたが持つ感覚や価値観は大切です。

ドキドキや嫉妬といった感情が少なく、相手と一緒にいることで幸せを感じることを重視することは、非常に精神性の高い感覚だと言えるかもしれません。そして、これは「人として好きだ」と感じることが、あなたにとってとても大切な愛情の表現なのだと思います。

性的マイノリティかどうかに関しては、あなた自身がどう感じるかが最も重要です。他の人と違う感覚を持つことは、何も問題ではありませんし、あなた自身の価値観や感情を大切にすることが大切です。

何か不安なことがあれば、信頼できる人に話してみたり、専門家に相談することも考えてみてください。あなたの感情や考え方を尊重し、受け入れることが大切です。

あなたの状態を分析すると幾つかの検討材料を指摘できます

それを熟慮しつつ、何を肯定したり否定したり肯定も否定もしないかを考えて下さい

「ドキドキ・嫉妬・恋ばな」の意識は、あなたの中には潜在的にほ存在感し単に表面化してないだけだとも思えますし、ほとんどの人も「人として好きだな、ずっとこの人といられたら幸せだろうな」という意識は多かれ少なかれ持っている事です

「ドキドキ・嫉妬・恋ばな」の意識や「人として好きだ、ずっとこの人といられたら幸せ」という意識が、それぞれ必ずしもそうあるべき好ましい意識かどうかです

「ドキドキや嫉妬、恋愛の話は、性的な意識に基づくことが多いと考えられています。それに対して、『この人と一緒にいると幸せだな』という気持ちは、心の安らぎや信頼を求める感情です。

どちらの感情にも、それぞれの良さや課題があります。仏教では、こういった感情を理解しつつ、最終的にはそれらに執着しないことが、心の平安につながるとされています。

しかし、どちらの感情も日常生活では特に問題になることはありませんので、安心してくださいね
    • good
    • 1

ふつう。

    • good
    • 1

まぁ、人の感性も、価値観も、表現力も、人それぞれ、様々です。

いちいち自分と他人の違いを見つけ出し、自らの方を病的に解釈しようとしなくてもよいのではないでしょうか?
だいたい、ドキドキだって、慣れてくれば、そんなもの、すぐなくなり、そんな気持ちにも全くならなくなったりもします。
なんでも、ネガティブ思考で、解釈しなくても・・・と思います。

まぁ、どうしても、と言うなら、次の「言葉」で、乗り越えて行ってください。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
    • good
    • 2

性欲があまりないという意味でしたら、確かに性的マイノリティーかもしれませんね。

それか、まだそういう人に出会ってないだけかもしれません。
でも、そんなことは大したことではありません。

どんなに熱烈なカップルも、それは最初だけで、やがて100%冷めます。
最初のドキドキは、人間の動物的本能(つまり性欲)からくるものです。
「恋」と世間で言われているもの(またその時期)は、このことです。
動物でいう「恋期=メイティングの時期」ということですね。
これがないと、子孫が増えませんので、こういう本能が動物にはもともとインプットされています。
でももちろんそうじゃない人(マイノリティー)もいますよね。

ほかの人といるのを見て嫉妬を感じるのも、人間の場合は、その人が自分専属になってくれないと、将来子供ができたときに、子供の保護と食糧の調達を両立することが困難になるからです。だからそういう風にインプットされているのです。
動物にはそういう動物もいますが、一夫多妻制、またはその逆が当たり前という動物もたくさんいますね。

人として好きだな、ずっと一緒にいたら幸せだろうなと思える方が、ずっと大切ですよ。それこそ、人間にしかない高度な感情です。
動物はそんなことは思いません。
そんな人に出会えたあなたは幸せです。
    • good
    • 1

実際にあなたをしってるケンジャ(知恵モノ)にきいたほうがいいとおもう。

あなたの人生の主人公は、アナタなんだから、納得と卵の鮮度をかんがえながら、あなただけの正道をさがせばいいだけ。今の投稿のように。

でも、あえて、回答してみると。
1.これまでの人生で、こりゃたまらんぐらいの煽情的なカオリにであってないだけなのでは?
2.花粉症みたいな鼻炎によって、ニオイをかぐ能力がひくくなってるとか。
3.もともとの人の3大欲求のひとつがちいさいとかね。
4.あなたのグループ(群れ)での立ち位置
5.あなたの性格
などなどのいろんな要素がからむとおもう。

>もしかして性的マイノリティなのでしょうか?
現在の群れのなかでは、ついていけない、少数派(マイノリティ)だよね。
    • good
    • 1

本当の愛は


ドキドキではなく、安心や居心地の良さなどだと言われています。
    • good
    • 2

何歳ですか?


18歳未満なら心の性的成熟が遅いだけかもしれません。
20代後半なら、アロマンティック、アセクシュアルという性的マイノリティかもしれません。
恋愛や性的欲望がないタイプです。
    • good
    • 2

ある意味 まだ恋をしていないと思います。


本当の縁のある人にあったら衝撃を受けるぐらいはっきりと分かります。
例えるなら スピード違反のオービスが あれ?今 光った?ではなく 明らかに終わった って思うぐらいはっきり分かります!
    • good
    • 2

これから、これから。


お楽しみに取っておこう!
    • good
    • 2

私の偏見というか主観なのですが、むしろ漫画のような、お互いが好きでドキドキする関係というのは現実にはほとんどないように思います。



ほとんどは、片方が片方に好きになりアプローチしたパターンか、質問者様のようにある程度いいなと思った人と仲良くなったというパターンが多いように思います。

正味恋愛のドキドキは付き合った後から起こるものだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A