映画のエンドロール観る派?観ない派?

従姉妹が結婚する事になったのですが、25歳で結婚って早いですか?
従姉妹は同棲無しで籍を入れてから一緒に暮らすそうです。私も現在大学2年で付き合って10ヶ月になる彼氏がいるのですが、時々結婚の話もします。お互い結婚したいという意思はあり 大学卒業してから2〜3年間同棲して27 28辺りで結婚しようと話していたのですが、冷静に考えると女性にとって同棲はデメリットの方が大きいですし 同棲するくらいなら結婚した方がいい気もするのですが、同棲はやめた方が良いですかね?従姉妹が結婚する事を彼氏に話した所 「〇〇(私の名前)も早めに結婚したい?」と聞かれ、「できるなら早めにしたいかな。同棲する位なら結婚した方が良いかも」と話した所「確かに結婚するなら早いに越したことはないかもね」と言ってました。従姉妹のお相手も大学時代に知り合った人だそうで、私も順調に結婚までいきたいのですが 保証は無いし もし25 26辺りで別れる事になったらそこからまた相手を探さないといけない訳でそうなると私が結婚したいような人とはできる気がしません。今の彼氏は初めて付き合った人なのですが、細かい気遣いができて 毎日愛情表現をしてくれて 性格も合う人でこの人を逃したら中々良い人には出会えないのでは無いかと思う位なのですが 大学生で結婚を意識するのは早いですか?

A 回答 (7件)

大学卒業したら、まっとうな会社に就職するつもりですか?


まっとうな会社に長年勤めておりますが、新入社員で男と同棲している女性 みたことありません。
会社に内緒でしている人はいるかもしれませんが。
入社時や入社後すぐに、できちゃった婚している男性は数年に一度くらいいます。
女では、さすがにいませんね。

才色兼備の優秀な新入社員たちは、おそらく彼女彼氏はいるみたい。
入社3何年目くらいで、ぞくぞくと結婚していきます。
25,6歳くらい?
世の中 晩婚化が言われているけど、賢い人たちは案外結婚早いです。

二十代半ばくらいで、学生時代からのお付き合いの人とか、入社して研修中や若手の頃に同期や先輩社員とつきあって みたいな感じ。
これに出遅れると、結婚は遠のきますね。
女は未婚のまま、キャリアを重なるひとが多い。

大学生で結婚を意識するのはいいです。
今のお付き合いを大切に。
ただ、結婚は入社して、仕事をして、そこそこ一人前にできるようになってから。
普通にいけば、25,6歳頃です。
周りからも祝福され、お祝い金ももらえます。

結婚するつもりがあるなら、同棲は不要です。
まっとうな会社なら、自分の住まいや同居家族、緊急連絡先を届けます。
一緒に暮らしている、夫でもない男を届けますか?
そんなことしている人、みたことないです。
男性なら同棲しているかというと、これもないです。
ちゃんと結婚して、妻とした方がいろいろお得。
家族用の社宅に入れたり、扶養親族としてメリットがありますから、同棲なんてしないのですよ。

ちゃんとした会社でなければ、この限りではありません。

ま、結婚よりも前に 二人ともいい会社に就職するなり、仕事してお給料を稼いでください。
    • good
    • 0

25歳なら高卒無職(パート&アルバイト)ならふつうです。

学歴が低いDQNほど早いです。そもそも99%が好きでもないのに、生活保障の為のデキ婚です。まともな女性で大卒なら30歳超えます。まともに働いていたらすぐ辞めれないので当然です。また生活態度もデキ婚はだらしないからそうならざるを得なくなります。こどもの貧困率が上がってるの悟りましょう。今の日本で結婚出産はあまり歓迎されることではありません。皆生活するのにせいいっぱいです。
あと大学生で結婚を意識してもその相手と結婚する確率はデキ婚でない限りかなり低いです。これが高校とかなら跳ね上がります。そもそもが出会える相手が少子化の為少なくまともな稼ぎがある男が極端に減っていて共働きをしなければならない、教育費がキツい、新築で広い家など無理なローンを組まなければならない、結婚生活は恋愛時代と違い我慢が増えていきます。老後看取っても良いと思える相手が良いです。
    • good
    • 2

従姉妹が結婚する事になったのですが、


25歳で結婚って早いですか?
 ↑
女性ですよね。
平均が29歳ぐらいですから
少し早い程度です。



冷静に考えると女性にとって同棲は
デメリットの方が大きいですし
 ↑
その通りです。
理不尽ですが、傷物、なんて
言うひともいるぐらいです。



同棲するくらいなら結婚した方がいい気もするのですが、
同棲はやめた方が良いですかね?
  ↑
ワタシは嫌いですね。
試してから結婚、というのが気に入らないです。
使用期間みたいでイヤです。
結婚てそんなモノですか。
就職と同じなんですかね。



今の彼氏は初めて付き合った人なのですが、
細かい気遣いができて 毎日愛情表現をしてくれて
性格も合う人で
 ↑
尊敬出来る男性ですか。
尊敬出来ないと、永続きしませんヨ。



この人を逃したら中々良い人には出会えないのでは
無いかと思う位なのですが 大学生で結婚を
意識するのは早いですか?
 ↑
社会に出てからの方をお勧めします。
社会に出て、色々知り、経験してから
の方が良いです。

仕事の経験が無いと、夫のことを
理解出来なくなります。
    • good
    • 0

女なら25は特に早くはない。


男ならちょっと早い。

賛否あるが個人的には同棲はしなくていいと思う。
その人と結婚する!って決めてるなら同棲は要らない。
どうしようか迷って試したいならしてもいいかもしれない。

大学時代の恋人と結婚する人なんいっぱいいる。
本気で結婚について考える、となると早いかもしれないが、
漠然とならそんな人もまた沢山いる。
    • good
    • 0

25は適齢期で早くはありません



結婚すべきかは、借金や貯金次第かと思います

奨学金がなく最低限の貯金するならば25歳での結婚は現実的です

同棲なのですが。。同棲しないと結婚出来ぬようならばそのような恋愛はしない方がよろしいかと思います

それってつまり微妙な相手ってことです
    • good
    • 0

俺も25で結婚して、子ども巣立って、家のローンも終わってちょうどって感じ。

稼ぎもないのに結婚は絶対しんどいわ。学生でするのはアホに思う。でも、25で同棲して、3年ズルズルしてたら、他に目が行くだろうから、同棲なんてしないほうがいいと言い切るよ。結婚と同じ生活して、しかも別れても慰謝料いらない状態でしょ。
    • good
    • 0

25は普通。



18なら早い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A