【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は40代の女性です。婚活して総合的にみて、この人なら結婚しても仲良くやっていけそうだな。何でも話し合えそう。優しいし気遣ってくれるし人柄も良いし、長い目でみて平和で幸せな結婚生活を送れそうだと思い、現在結婚前提でお付き合いしております。

しかし、なかなか私の彼に対する愛が育ちません。私は思いやりには自信があり、彼を幸せにする自信はあるつもりです。愛は結婚してからでも、長時間一緒の時間を過ごしたり、お互いを思い合っていれば、家族愛でも育つのではないかと考えています。もうそれでも良いかなと思っているのですが…。彼はやはり愛が大切だと話します。私は何だか、彼の求めるような愛。理想とするような愛を伝える事は難しいように感じます。

本当ならば、勿論、愛はあった方が勿論いいに越した事はありません。しかし、いい人だけど、大好きって感じではなく嫌いでもありません。因みに会いたいとも触りたいとも思いません…(^_^;)
やはり、こんな形の結婚は彼にも失礼だし、キッパリ諦めて、お互い新しい出逢いを求めて歩き出した方が良いのでしょうか?長文すみません。なるだけ温かい言葉をかけて下さると嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (24件中21~24件)

この人とずっと一緒にいたいなぁー・・・それが結婚の根本原理。

そういう気持ちがないならば、いずれ破たんします。
恋愛や結婚を頭で考えているうちは難しいと思います。
恋愛は心で感じるもの・体で感じるものです。
    • 3

大変失礼な言い方になりますが、やけに幼い女性だな、と感じました。

今時は小学生でもここまで愛に理想(妄想?)を求めるひともいないだろうと思います。
「総合的に見て」判断するも「会いたいとも思わない」けど「幸せな結婚生活が送れそう」・・大きな矛盾を感じませんか。
主さんが「自信がある」という「思いやり」は、「思い上がり」でしかなく、自分の一方的な言い訳に終始しているこの文面には、思いやりは微塵も感じません。にもかかわらず「温かい言葉」が欲しい、というワガママには呆れてしまいます。
アカの他人である我々に何を言ってほしいのかわかりませんが、話さなくてはならないのお相手だたひとりです。この質問文を彼に読んでもらい、ふたりで答えを見つけてください。
    • 2

愛がなくてもお金はあるんですね?お金持ち愛もないような結婚は貴女にとってメリットはないですよね。

• 1

あいうえお

xxoox

あいは無いが、うえは有る
    • 0