準・究極の選択

周りから話しかけられるにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (9件)

その前にあなたの方から話しかけまくって人脈を作る

    • good
    • 0

表情がのんびりしてること。


あとスマホや読書など何かしてる人には声かけないです。
    • good
    • 0

自分から積極的に挨拶をする。

    • good
    • 0

裸でショッピングセンターをうろうろする

    • good
    • 1

ズボンのチャックを下ろしたまま歩く

    • good
    • 2

状況がわかりませんが、基本は笑顔です。


笑顔の人に対して他の人は安心し、心が軽くなり話しかけやすくなります。

でも、全くの他人の中、たとえば電車やバスの中、道路上で1人笑顔なのはヘンなので、場所を考えてください。
それと、特別なことがないのにニコニコ笑顔いっぱいもおかしいです。

知ってる人たちと一緒の時、穏やかな軽い微笑み程度を心がけましょう。
    • good
    • 2

表情、雰囲気や態度じゃないでしょかね。


イライラしたり、ムっとした表情などしない事。
話かけられたら少し笑顔で返事をする。
といった事で話しかけられやすいキャラができるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

自分から話しかけること。


いや、それができればそんな質問しないって言われるかもしれませんが、誰とも話してなくて距離をとってる人に話しかける人はいません。
話しかけてダメだったら恥ずかしい…とか言う人もいますが、相手からしたらそんなあなたなんて大した相手じゃないので忘れてます。

自分から行くことが大事なんです。
    • good
    • 0

老人ホームに就職する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A