【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

精神年齢が低い人は社会でうまくやっていけますか?痛い目見ませんか?

A 回答 (7件)

やっていけません


大抵トラブル起こします
痛い目は本人だけじゃなく
周りも見ます
    • good
    • 0

嫌なことがあったら逃げるか辞める



のを精神年齢が低いと考えるような
頭おかしい人も世の中にいますので、気を付けないといけませんね
    • good
    • 0

精神年齢が低い本人は楽ですが、精神年齢の高い周りの人は迷惑します。


いちいち世話をしないといけないので・・

(と、言われました)

精神年齢が低い人とは・・
嫌なことがあったら逃げるか辞める。
人に相談したり、自分で考えて解決しようとしない。
そもそも、そんなことは難しくて出来ない。
ルールの重要性を理解出来ず、自分のやりたいようにやってしまう。
思ったまんまを口に出して言ってしまう。
礼儀や品位に欠ける。

本人がいくら気をつけていても、持って産まれた脳が違うので、本人の責任では無いと私は思います。
そこを責めてはいけないんじゃないかな、と思います。

ですから、自分の脳がどのくらいのレベルなのかを知って、同じくらいの性能の人たちと一緒に働けば、そこそこ尊敬もされ信頼も得られ、とても大切に扱ってもらえますから大丈夫です!
    • good
    • 0

厳しいでしょうね。


歳相応の思考や常識、ルール・マナーが伴っていないんですから。
社会はそういう決まり事の中でやっていくものですから。
    • good
    • 1

痛い目を見ていると思いますが、本人がそれに気づいていないかも知れません。

    • good
    • 0

内面が幼稚でも、絶世の美女なら、需要が大きいですし、


内面が老獪でも、80歳の女なら、需要は小さいです

社会での需要は主に年齢性別外見などで決定します
需要が大きい存在は大切に扱われるし、
需要が小さい存在は粗末に扱われます

その生物が満開(旬)になる時期は、生物によって異なります
旬の時期が、花でも魚でも、高い値段がつき、美しいので、
周囲は価値があると考え、大切に扱います
    • good
    • 1

痛い目を見て成長する物だと思います。

進みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A