準・究極の選択

早く死んじゃダメなのってその分税金とかが取れなくなるから?
死ぬのも自己決定権じゃないのですか?

A 回答 (20件中11~20件)

先程は、冗談が過ぎて、すみませんm(_ _)m



笑って許して頂ければ、幸いです

とにかく、天寿をまっとうし、親よりも長生きするのは、子供の1番大事な仕事ですよ
    • good
    • 0

面倒なんだろうね、解剖とか手続き大変だったわ。

    • good
    • 0

それじゃー、ゆみさんは、




まさか…

税金を払いたくないから、早く…?
    • good
    • 0

病気や事故ならやむを得ないです。



自分の勝手だと死ぬなら、その前に赤ちゃんの時からあなたにつぎ込まれた税金を返してください。
あなたが行った学校も歩いた道路もみんな税金で使ってます。

社会から受けたものを返さないで自己決定権だけ主張するのは無効です。
    • good
    • 2

法律を改正して、自殺しようとしたら死刑にすればよくね?

    • good
    • 1

良い人ほどなぜか早く死ぬから問題なんですよ



どうでもいい人なら誰も止めたりしませんよ
    • good
    • 0

それはそうなんですが、日本の場合一人が生きるにもそれなりに税金が投入されていますから。


成人するまでに投入された額を足しあげたら、結構な金額になると思いますよ。
    • good
    • 2

そういう考え方もありますよね。

    • good
    • 0

人が1人でいれば、税金も回収できます。


そして消費活動、生産活動にも繋がります。=日本の経済を回すことです。

だから、国は国民を増やそうとします。
生まれてきたのには意味があります。

それは、一人一人が幸せになる為に生まれてきましたm(_ _)m
    • good
    • 1

それは自殺のことじゃないの?


病気で死ぬのと自殺では周りの対応が違います。
それに税金をとれないからって自殺を反対することもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A