【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさんにアドバイス頂きたいです。
今、歳の差の彼氏がいて
付き合ってから初めての彼のお誕生があります。
彼35歳 私20歳で付き合って4ヶ月程です。

彼への誕生日プレゼントの予算が2万円、
ご飯代などで1万円程度で考えています。

普段のデート代(飲食代、駐車場代、チケット代など)は全て彼持ちです。

まだ学生であまり高価な物をプレゼントすることは難しくて、これまでのデート代とか彼が私にしてくれたことに対して全然見合っていない予算だと感じるのですが、みなさんからみてどう思いますか(т-т)

あと、プレゼント自体なにがいいか困っていています。
彼は普段アクセサリーや時計は付けていなくて、鞄も持たないタイプです。持ち物は必要最低限でスマホと財布しか持ち歩いていないです。
35歳の男性って何を貰ったら嬉しいでしょうか。
オススメのブランドとかあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

<まだ学生であまり高価な物をプレゼントすることは難しくて、これまでのデート代とか彼が私にしてくれたことに対して全然見合っていない予算だと感じるのですが、みなさんからみてどう思いますか(т-т)

あなたは学生、彼が社会人35歳の関係で金銭面の差があって当然です。
では、逆の立場だったらどう思います?
あなたが35歳社会人で、彼が学生だったらどう思いますかね。
彼が学生ならば自分が沢山だしたくなるんじゃないでしょうか。
自分が毎月一定の給与が必ず入り、相手はまだそこまで収入はないのですから。
なので、全く気にしなくていいと思いますよ。
ただ、感謝することだけは忘れなければいいと思います。

<あと、プレゼント自体なにがいいか困っていています。
彼は普段アクセサリーや時計は付けていなくて、鞄も持たないタイプです。持ち物は必要最低限でスマホと財布しか持ち歩いていないです。
35歳の男性って何を貰ったら嬉しいでしょうか。
オススメのブランドとかあったら教えて欲しいです。

せめてなにか彼の趣味とか興味事とかっていう情報ないとなんとも言えませんね。
例えば、お酒が好きだったらビールグラスとか、ワイグラスとかもいいかなとか思いますし。。。
情報が少ないので何とも言えないのですが、スマホでピンときたのはスマートウォッチなんていうのいいんじゃないでしょうかね。
今流行りですし、30代でしている人多いでしょうから。
既に持っていたらアウトですけどね。
いかがでしょうか。
    • 0

学生さんが万単位のプレゼントを渡す必要も、食事代を渡す必要もありません

総額5千円以内で良いです

デート代に見合ったプレゼントなんて、そもそも求めてらっしゃるのでしょうか?

ところで、35才で本当に独身なのでしょうか?
    • 0

世の中の価値はお金だけではありません。

あなたの若さや学生という立場も十分に高い価値を持ちます。

彼はそこを理解しているから、彼がデート代を出すのです。

あなたはお金以外の価値を十分に提供しているのですから、総額3万円の誕生日なら、払いすぎでは?と思うことこそあれ、見合っていないとはとても思えません。

発想がお金に縛られすぎです。学生のうちからそれだと先が思いやられます。

個人的には、2万円なら、ちょっと高めの筆記具(ボールペン)とか、名刺入れだとかがうれしいですかね。

あと無難なのはネクタイとか。
    • 0