【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新しく購入した掃除機は、何年使ってから買い替えますか?

A 回答 (3件)

> 何年使ってから買い替えますか?


そういう考えは全くないです。
使えなくなったら買い替える、それが自然です。

ただ、新製品に対する魅力はあります。
特に、通販CMで、割引○%、下取り〇万円、などがあれば心が動く、
そんな程度です。
家電製品に共通していると思います。
    • good
    • 1

壊れたら

    • good
    • 1

使えるうちは使います。

ただし、掃除機の紙パックが廃版で亡くなってしまった場合や、修理不能の故障が出てしまった場合に買い替えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報