性格いい人が優勝

まだ終わっていませんが、いろいろ問題の多い最低なオリンピックですよね?

長くダラダラな開会式
間違えてはいけない国名を間違える
糞尿流れる川でトライアスロン
盗難続出の選手村
選手の事を考えない食事
競技も誤審だらけ

こんな運営が問題だらけのオリンピックは やはり何度もやっていると国の威信とかは考えないので
適当にやってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ローマ教皇も 開会式を公式に非難しています!
    史上最低な無茶苦茶なパリオリンピック

      補足日時:2024/08/05 06:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

セーヌ川問題こそが、一番の汚点ですね。


これで健康被害が出たならば、フランス政府にこそ厳しい咎が及ぶべきでしょう。国際司法裁判所での、厳しい裁きが下るかも…。
    • good
    • 1

ローマ教皇が・・ったって、児童性的虐待の組織が何言ってもなぁ・・

    • good
    • 0

話しがずれますけど、


ハリウッド映画が、LGBTQとか、ポリコレで、主人公が意味も無くゲイになったり、ヒロインが黒人設定になったりして爆死してますね。
https://blinkeiga17.com/archives/17356#google_vi …

 パリ五輪もハリウッド映画の爆死と本質は一緒で、
・本来は観客を楽しませるための映画に、LGBTQとか、ポリコレのゴリ押しをして爆死するハリウッド映画。
・本来はスポーツの祭典なのに、そこに無理矢理エコや環境問題を持ち込んで本末転倒にして批判を浴びるパリ五輪

という感じじゃないですか
    • good
    • 1

フランス人ってあんなものですよ



マクロンはいつもポケットに手を入れているし

国民性でしょうね 

だから暴動ばかりなんですよね 笑
    • good
    • 1

暑すぎて東京でマラソンは出来ませんでした。

東京はやらない方がいいと証明されました。無観客だったからクレームが少なかっただけでしょう。
    • good
    • 0

追加です。


東京オリンピックは承知賄賂で旧宮家の武田氏が辞任しました。
また、森喜朗が女性蔑視発言で辞任。
更に電通KADOKAWAアオキの汚職もありました。
    • good
    • 0

日本と大差ないかな。



開会式は初めてスタジアムの外のセーヌ川で行い洒落ていると思いました。日本の開会式は記憶にも残らないです。
セーヌ川の汚れ問題は東京湾の汚れ問題と同等にも感じました。
食事は環境に配慮したものらしく、日本では出来なかったでしょう。
審判問題は昔からあります。過去の柔道で篠原や高藤の判定も問題視していました。
    • good
    • 1

外国人が、日本に来て、日本を礼賛する。



曰く、「こんなの、日本だけ!」。

これがすべてを語っている。

世界は、いい加減な、ゴミみたいな国がほとんど。

「おフランス」も、例外ではない。
    • good
    • 1

オリリンピクは、スポーツ界のお祭りにすれば良いかと思っています。


各競技の最高点を争うのに、世界大会やワールドカップを開催し、世界大会の合間にお祭りとして、オリンピックを開催するのは、どうでしょうか。
オリンピックの発祥は、戦争の間に戦士の体力を高めるのが目的でしたから。
お祭りなら、シビアな結果は多めに見て、なんとなく盛り上がれば良いのではないでしょうか。以前は、国の公費で賄いましたが、今はスポンサーが付いているので、スポンサーの力量が影響するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いつものオリンピックと変わらないと思います。

表面での形はそれぞれの国で違うでしょうが、問題点はどこでも皆同じではないか、と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A