【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今回の海外の柔道チームは皆さん品格がなく、与太者大会だったと思いませんか?

A 回答 (6件)

まあそれもそうですけどそれ以前に審判がゴミです。

全く仕事してません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 07:56

思いませんねえ。


海外の柔道チームの皆さん?
いったい何ヵ国ご覧になっての感想でしょう。

目立ったものの印象に引きずられて「みんな」みたいに言い出すバカってよくいますね。
    • good
    • 0

そうですね。



畳につばを吐きかけるような品格にかける海外選手もいたみたいですしね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b91eced8c31e40 …

また、柔道を見ていて思ったのは、世界レベルに達していない階級については、オリンピック欠場でもいいのではないかと。

単純に【すごいな】と思う選手、自分としても見ていて感動した選手もいれば、【これでも代表なのかよ】などという感じを抱いた選手もおりましたので。

また、一部でメダルを獲得できず、敗退後に激しく泣きじゃくった選手もおり、それに対し批判、非難している一部芸能人等もいたようですが、
わたくしとしては、ご本人が東京オリンピック以降の3年間日々努力し練習してきたことを踏まえれば、それはそれで構わないのではないかと思う次第です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。マナーが悪い選手は失格でいいと思います

お礼日時:2024/08/04 09:51

特には感じません


阿部のガン泣きは対戦相手に失礼でしたね
すぐ控室に連れていかないコーチの責任だと感じました
    • good
    • 0

与太者とは


① 知恵の足りない者
②役に立たない者③愚か者
④うすのろ、ばかを指しますが……
金メダルを取れないから、そのような見方になるのだと思います。
私はそうは思いませんが……
    • good
    • 0

何を見てそう思ったのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A