ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

「〇〇の方は回答しないで下さい」等のような命令形の質問投稿形式に不愉快を感じている方々って、どう思う?

A 回答 (8件)

しないでください、の時点でお願いであり、依頼なのだから命令形と感じるあなたに問題があると思います。

    • good
    • 2

よっぽど自分の質問に自信がないんだなぁ〜と思います。



自分も質問は最近することがふえましたけど質問文に「〇〇の方は回答しないで下さい」なんて書きませんもん

想定外の回答も実は自分にとって参考になることが殆どですから

そういった想定外の回答を受け入れられない自己保身の強い怪物が命令形の質問投稿形式にするんだと考えられますよ。
    • good
    • 0

それ、命令形ではないですね、という話は横に置くとして


そういう条件のついた質問に対して、多少の不愉快は感じつつも誠意ある回答をする自分は良い人間だなあ、と思います。

※正確には、不愉快というより、注文通りの回答が欲しいだけなら質問の意味無いじゃん頭悪いなー、みたいに感じます。
    • good
    • 0

まったく無視ですよ。



回答したければ回答するだけです。

ただまあ、「不愉快」という人がいても、「ああ、そうですかー」ですね。
    • good
    • 0

自分で貰える回答を狭めているだけですね。


「〇〇の方は回答しないで下さい」と言う文言で荒らしを呼び込む事にもなるし。
まっ、それを望んでいるのでしょうからどうでもイイですが。
    • good
    • 1

独自にフィルターをかけてある程度精度の高い回答を得たい試みなんでしょうね。


まぁ、別に従う義務もないので⚪︎⚪︎の方に該当してても回答しちゃって良いと思います。
    • good
    • 0

私は回答したければしてるので、特に不満はないです。


不愉快を感じるのは、馬鹿正直に人の言うこと聞いてるからだと思うのですが。
例え「〇〇の方」の意見だとしても、質問者にとって有益な回答になることはあり、有益かどうかを必ずしも質問者が判断出来るわけではないです。なので、遠慮せずどんどん回答すればいいです。
    • good
    • 1

見てないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A