これ何て呼びますか

女子高校生です。NS-1かNSR50のどちらかを購入したいと思っています。見た目的にはNS-1の方が好みです。ですが、NSR50の方が速度が早いと聞き悩んでいます。
普通二輪免許は持っています。学校、バイト用に乗りたいなと思っています。慣れればサーキットもありかなと、、。どちらがおすすめですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

どちらも古すぎて論外です。



もし貴方がそんな古(いにしえ)のバイクを維持できるスキルの持ち主なら、こんなところに聞かないでどちらでも好きな方買ってください。

ただし、スピードが速いと言っても、公道でそんなスピード出したら明らかに違反ですから。免許なくなります。

さらに言うなら、今どき2ストロークの爆音響かせて走るのは、近所迷惑な不良娘とみなされる可能性大です。貴方の評判に差し支えます。

せっかく普通二輪免許持っているなら、予算に応じて中型か小型に乗るのが妥当です。
    • good
    • 0

NS-1は乗っていました、メットインは通勤通学に便利ですよ。

NSRよりでかくて重いので、走りは勝てませんが。
本当はスズキのアクロスが欲しかったのですが、契約していた駐輪場が125までだったので。
    • good
    • 0

追伸


古い車両は金が掛かるから、自分で整備技術身に付けるか?ショップに任せるなら、軍資金を貯めておきましょう
    • good
    • 0

…30年前の車両ですからねぇ。



 質問者の好みでなく、まともな個体を入手できる方、じゃないですかね。購入だけでなく維持するのにも結構な金がいるし、技術もね。

 所詮原付なので、免許が普通二輪でも制限速度は30km/hです。公道で速さ(早さではない)を追求する余裕はないです。

 それより、まともな個体で街乗りしてたらあっという間に盗まれて終了、では?
    • good
    • 0

好きな方を選べば良い。


ただし、メンテナンスをしっかりやってもらえるバイク屋と仲良くなっておきましょう。
交換パーツが生産終了した時に、お任せできるバイクやが有れば“鬼に金棒”ですよ。
NSR50…懐かしいね。高校卒業して友達の新車をぶん回してました。
    • good
    • 0

好きな方を買うのがベスト。


「古いから部品が…」という回答が多いけど、原付2サイクルなんてどうにでも出来る。
自分でイジれない連中ってそういう事を言うよね。
まぁ質問者に出来るとは思わないけど...
    • good
    • 1

現在20歳で高校卒業までNS1乗ってました!


通学、バイト、遊び、大体全部使ってました。
初めのうちはNSRとNS1じゃスピードの違いはそこまで感じられないと思います。
個人的な意見でしかないですが、学生のうちはNS1おすすめです。
メットインが遊び行ったり学校行く時結構機能してくれました。
    • good
    • 0

どちらも


とっても古いです
色々と部品交換が
必要ですよ。(笑)
    • good
    • 0

【GMXR50RR】がオススメです。



50ccではおそらく最速です。
    • good
    • 0

どちらも30年以上前のものです。


日常的な保守部品すら入手できないレベルのもので、買っても学校・バイトようになんてもったいなくて使えないと思いますよ。

サーキット走行に至っては、もってのほか、、です。
相当にお金持っていないと無理です。

サーキットを走りたいなら、下記のような競技車輛(エンジン以外はほぼNSR50ぽいですね)に乗る、、場合によってはサーキットで体験として準備してあったりします。
https://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/nsf …

街乗りは一般的なもの、、普通二輪があるのなら、125cc程度の現在あるものからレーサーレプリカタイプを選ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!