公式アカウントからの投稿が始まります

女子高校生です。NS-1かNSR50のどちらかを購入したいと思っています。見た目的にはNS-1の方が好みです。ですが、NSR50の方が速度が早いと聞き悩んでいます。
普通二輪免許は持っています。学校、バイト用に乗りたいなと思っています。慣れればサーキットもありかなと、、。どちらがおすすめですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

どちらも生産終了が25年以上前、エンジンが2スト。

この2点だけでもお奨め出来ません。
 スピード云々と言っても所詮原付なので公道では30km/hです。
 普通二輪免許を持っているなら、アドレス、リード、アクシス等の原付二種の4ストスクーターが良いと思いますが。
    • 1

十分なテクニックがあって、それでNS-1とNSR50を乗り比べてみて、「ああ、確かにNSR50の方が速いな」なのですよ。

スペックは意味がないです。

NS-1の方が好みなら、NS-1ですね。
    • 1

速度で悩まないでください。

速度オーバーが原因で4んだ人は腐るほどいます。
見た目も大切ですが、それよりもハンドルを握った感じ、座り心地、機能重視で選んだ方が安全上良いです。
    • 0