電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残り食日1万円で25日生き抜くとしたらひたすら何を食べますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

安くて栄養価が高くて栄養バランスもよいバナナですね。



大きなバナナの房(10本くらいついている)が500円なら、1万円で20房(200本)買えて、1日に3食、それを25日食べると、1食あたり2~3本は食べられます。

少し予算が余れば、卵を買うことです。これも栄養価・栄養バランスともに良い。
    • good
    • 0

10キロ4000円の米


卵30個で660円

残り約5000円として、使えるのは1日200円。

鶏肉100g100円だとして、200g買って卵は1日1個使い、
朝ごはんに卵かけご飯。
昼は鶏肉100gでソテー
夜もソテー
ボリュームほしけりゃ鶏肉をちょと少なめのを買い、モヤシでかさ増し( *´艸`)
鶏肉飽きたら100円のカット野菜とモヤシで野菜炒め

おかずなきゃケチャップだけのオムライスとか、夜のスーパーで半額の惣菜や肉とか狙う。

まぁ、なんとかなるっしょ。

米高いとかいってないで、米買っては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どえあがいてもいまは米10kg4800円にはなる。。

お礼日時:2024/08/05 18:59

小麦粉買って麺を自分で作る。


水で薄めるタイプの麺つゆ買う。
お酢も自分で作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔森三中の村上やっていましたね。

お礼日時:2024/08/05 19:01

日替わりで友人におごってもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん友人はいないです。

お礼日時:2024/08/05 18:11

格安パスタ5kgで1400円くらい。

これを塩と、サラダ油で食べて、、、あとは、モヤシとかたまに鶏むね肉とか食べていれば、どうにかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷翔平も愛した塩パスタですね。

お礼日時:2024/08/05 18:10

    • good
    • 0
この回答へのお礼

米が今高い。

お礼日時:2024/08/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A