【お題】王手、そして

女の子の日の情緒不安定について

私が現在女の子の日で、自分でもビックリしてるぐらい珍しく情緒不安定で普段なら考えもしないような負の感情しか出てきません。

彼氏にそろそろ捨てられるだろうな
もう既に飽きられているんだろうな
まあ悲しいけど捨てられるのも経験のうちか
付き合う意味って何?
など彼のことは好きなのにこんな事ばかり考えています。

私のこの情緒不安定な感情で彼を困らせたくもないし振り回したくないし傷つけたくもないし面倒をかけたくないです。
彼氏には、「今情緒不安定になってしまってるから私と連絡しない方がいいと思う、ごめんね」と連絡しようか悩んでいます。

情緒不安定な気持ちが無くなるまでの間は仕事や自分の趣味に集中しようかなと思ってます。

皆さんなら生理中の彼女がこんな感じの情緒不安定だったり、生理中の貴方が彼女の立場として彼氏にどんな態度を取りますか?どんな風に過ごしますか?
教えてください。

文がぐちゃぐちゃですみません。。。

A 回答 (1件)

「今情緒不安定になってしまってるから私と連絡しない方がいいと思う、ごめんね」

この言葉はやめたほうがいいですね。
これだけを聴いちゃうとなんだか別れを告げられているような気をしますので、誤解されかねないです。
「今は女の子の日でどうも気分がさえないからちょっと連絡は控えるね。」
と言った感じの言い方がいいかと思いますよ。
これならば誤解されることもないでしょうし。
    • 0