激凹みから立ち直る方法

アップルウォッチのオススメ教えてください。
使用したい機能(あるのか分かりませんが)
万歩計ぽいの(徒歩通勤のため)
カロリーとか。。
LINE着信
とかとか。

お値段5万ぐらいまでがいいです。

あとこんな機能もあるよー!なんて教えてください。

A 回答 (1件)

便利なのは通話、通知以外にはゴルフのナビや、SuicaやiDなどの交通・キャッシュレス機能ですね。

面白いのは睡眠状態とかも計測してくれます。ただ結果が見えるだけで良くても悪くても何か変わるわけではないけれど…笑

オススメのですが、5万円ですと選べなくて、
一番安い廉価版のAppleWatchSE2しか買えないです。
画面が少し暗め、機能制限あり、動作もちょっと遅い、バッテリーも少ないというiPhoneSEと同じ感じですね。

標準のAppleWatchのなかで一番安いAppleWatch9で6万円〜になっています。

ただSE2含むAppleWatchは大きくわけて2種類あって、
単体で通話や通知などの通信ができるセルラーモデルと、iPhoneの傍でしか動かないGPSモデルがあります。

なのでどのような使い方をするかでこの2択になるかなと思います。
常にiPhoneを持ち歩くのか、そうではないかですね

セルラーモデルはドコモ等で契約する必要がありますので、550円/月の料金が発生します。
契約しなければGPSモデルと同じです。

GPSモデルは近くのiPhoneとしか繋がらないので毎月の料金は発生しません。
不便でも後からセルラーモデルに変更は出来ませんので注意してください。

いずれにしても毎日充電が必要になるので少し手間は増えます。

参考になれば
    • 1