人生で一番お金がなかったとき

特急ラピートを関空に行く以外で利用することはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



【回答】
なんば駅⇔泉佐野駅の間は「特急サザン」と同じ線路を走るので、基本的に関西空港に行く方が殆どです。

「特急ラピート」そのものに乗りたいとか、タイミング的に「特急ラピート」だったとか、そういう場合でしたら話は別ですが、
基本的に関空以外の街に観光で使うのでしたら、「特急ラピート」ではなく「特急サザン」でしょうね。

▪特急サザン
座席指定車+自由席車の併合8両編成で、自由席車は乗車券のみで利用できる。
なんば駅⇔和歌山市駅・和歌山港駅を結ぶ、南海本線の特急。

▪特急ラピート
座席指定車だけの6両編成。乗車券だけでは利用できない。
なんば駅⇔関西空港駅を結ぶ、空港アクセスのための特急。
    • good
    • 1

なんばからということだと、ないでしょうね。


関空から堺などであれば、あるでしょう。
    • good
    • 0

時刻表見る限り


https://www.nankai.co.jp/lib/traffic/express/rap …
堺、岸和田、泉佐野、りんくうタウンにも停まるので
その辺りで観光してみては?
夕方以降なら、帰宅ラッシュの座席利用客も多そうですね。

前回も回答しましたが、関空で観光も却下ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13883071.html
何をしたいのでしょうか?
「ラピートに乗る」こと自体を目的とした
乗り鉄旅ではダメなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A