これ何て呼びますか

新幹線の今回のような運休って代行輸送依頼書は発行されますか?
浜松豊橋間はカオスで在来線も一生乗れないですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

浜松~豊橋間は、東海道線か新幹線かしかないので、


両方止まっちゃいましたってことは、
それほどなかったような気もします。
すみません。感覚的に言っています。
統計的な確証はありません。
確かに悪天候時の弁天島あたりが心配ですけどね。
カオスで在来線も一緒に乗れなくなりそう…というのは、
そういうことを聞いていらっしゃるのでしょうか。

新幹線も在来線も一緒に運休してしまうとしたら、
むしろ豊橋~名古屋間の方が、新幹線、東海道線は、
一緒に止まっちゃうような事態は、あったような気がします。
この場合、名鉄が代行輸送を請け負ってくれる
可能性があるからなのだと思います。
交通の確保ということを考えると、
代行輸送の手段が考えられない路線では、
新幹線も在来線も一緒に運休にする決断が、
なかなかできないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

購入したきっぷを全額払い戻しまでです。



>一生乗れない
たった1日混乱しただけでもう一生ダメなのですか。
ずいぶんと自分に厳しいペナルティを課すのですね。

今日からは通常運転してますが、
歩くなり自家用車なりバスなりタクシーなりで
頑張って時間かお金をかけて移動してくださいな。
    • good
    • 0

新幹線用の…も間違えてますし、代行輸送依頼書もありません。



乗車券ってのは、基本料金券であり、全部の電車に乗るための券。
そこに新幹線特急券というオプション券を足すというのが正しい。

わかりやすく言えば、在来線ならSuicaが乗車券ということ。

それに今回の運休した東海道新幹線は、
東海道本線の超特急線で、乗車券の運賃の計算は並行在来線の営業キロで計算することになってるので、代行輸送という意味のわからないことは成立しません。

なぜなら…
?si=NTdMS4lIbJoIGzjy
↑をポチ。
こういう動画の構図だからです。
ただ、それが線路を別にしているということだけです。
    • good
    • 0

>運休って代行輸送依頼書は発行されますか…



どこへ依頼書を出せと言っているのですか。
ご質問文に主語を省かないでください。

>浜松豊橋間はカオスで在来線も一生乗れない…

東海道新幹線も東海道線もどちらもJR東海であり、新幹線用の乗車券でもそのまま東海道線に乗れます。
百歩譲って、東海道線がJRとうかいではない熱海以東や米原以西でも、新幹線用の乗車券でもそのまま東海道線に乗れることになっています。

代行輸送依頼書なんてさらさら必要ありません。

それとも、JALやANNなど航空会社に、代行輸送依頼書を出したかとお聞きですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A