人生最悪の忘れ物

ヒカキンとかリュウジのカップラーメンって、あれ別に本人が味を調合してるわけじゃなく、ただ名前を貸してるだけですよね?

A 回答 (6件)

いわゆる「プロデュース」でしょう。


コンセプトを提示して、できた製品(試作品)がそれに沿っているかどうかの判断や決定は、当然やっているでしょう。

プロデューサーが自ら試作調理作業に取り組まなければならない理由はない。
    • good
    • 0

担当「A、B、Cのどのサンプルが良かったですか?」


ヒカキン「Cで」

ヒカキンプロデュースカップ麺の出来上がり
    • good
    • 2

名前貸しと言ってしまえばそれまでですが、


要するに味の方向性を指示して、上がってきた試作品にOK出すという感じでしょうね。
ヒカキンさんはきっとそうでしょう。
リュウジさんは料理人でもあるので、ある程度レシピに口出しはしたでしょうけど、
結局はメーカーが試作してOKを出すというスタイルに変わりはないかと。
    • good
    • 0

違いますよ。


例えばヒカキンが考えるイメージをもとに、メーカーが試作品を作って、それを味見をして、また改良して・・・
それで市販化するんです。
    • good
    • 0

ヒカキンは素人だけれども、リュウジはプロだから指導くらいはしていると思いますよ。

    • good
    • 0

リュウジはやってるでしょう。


プロですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A