14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

中3女子です。この前、このサイトで親からの虐待、またそのトラウマに苦しんでいることを相談させていただきました。たくさんに方に回答いただけたのですが、「自立できるまで頑張ろう」って言ってくださった方がたくさんいました。確かに、親から開放されたら楽になるとは思います。トラウマから開放されるとは思えませんが、、、。でも、その「あとちょっと頑張る」が今すごく苦しいんです。わがままですみません。担任にも児相にも助けてもらえなくて、大人を頼ろうという気にもなれません。仲いい先生は多数いますが、もう迷惑かけたくないし、そこまでして生きたいと思えないんです。でも、幸せになれるなら生きたい、そんな気がします。でも、もう毎日明日が来るのが怖くて苦しいのに、あと3年も生きれるのかなって。もうとっくに自分は壊れている気がします。もう死んでも良い人間なんです。ネガティブすぎるとか思うかもしれませんが、事実です。自傷がバレて、学校の教員団で会議までしたらしいです。もうどうすればいいかわかりません。頑張って生きようとしているのに、みんな邪魔者扱いしてくるんです。迷惑しかかけてない。誰も努力なんて認めてくれない。誰も、辛かったねなんて優しい言葉をかけてくれません。むしろ、頼っていいよとかホームルームで言ってたくせに、いざ相談したら、鼻で笑われる始末。親も教師も児相も、もう嫌です。別に学校に行けば、仲いい友だちがいるわけでもなく、むしろ仲間はずれにされます。誰にも求められてないし、みんな私に生きてほしいなんて思いません。どうすればいいんですか、辛いです。生きたいと死にたいをずっと行き来しています。気がつけば、自殺の方法とかずっと調べて、涙ポロポロでてきて。昔のこと思い出して泣いて。多分今私が1番苦しいのは、今現在のことよりも、過去のことです。昔のほうが父が過激だったから。昔のことで悩んでるなんて、アホらしいですよね。すみません。でも、どうしても脳裏から離れません。精神科医に行き、薬も処方してもらいましたが、親に取り上げられました。頑張り方がわからないです。休めと言われても、親に娯楽全部禁止されてる以上、楽しいことなんてありません。苦しいです。助けてください。

A 回答 (2件)

児童養護施設で働いています。

自分から親を捨ててこちらに入所した中高生はたくさんいます。一概にこちらの方が幸せと言える確証はできませんが、手段の一つとして考えてみてください。調べるとたくさん情報はありますよ。
    • 1

辛いですよね。

警察に相談してみてはどうでしょう。
薬も取り上げられ、娯楽も全部禁止って虐待だと思います。
    • 0