
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
「△△さん(その上司)の方が上手だし、今回は△△さん(その上司)のお得意さんもたくさん出席する会議ですよ。
それに、今になって変えるわけにもいかないでしょう?
しっかり準備したので大丈夫ですよ。」
などと、とにかく
・おだて上げる
・自信を持たせる
・やるっきゃないと覚悟を決めてもらう
・しっかりして!と激励する
ことです。
「豚もおだてりゃ木に登る」です。
No.3
- 回答日時:
貴方の司会では回せないと思ったのだと感じます
その方にお願いしてください
自分には荷が重すぎます
横で勉強させてください
と私なら伝えます
無理に
いや私が決まっています
と言って失敗したら 顔も潰すし笑われます
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
【至急】ビジネスメール
-
ビジネスメールでTOで社内上司...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
毛頭ございません という言葉
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
常連客を怒らせてしまったら
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
飲食店のサービスの爪について
-
上司の報告の仕方 聞きたいこと...
-
控と写の違いは?
-
トヨタ自動車
-
電話でなんと伝えたら良いでし...
-
仕事のお礼で金券を貰った
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
控と写の違いは?
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
【至急】ビジネスメール
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
会議出張中の上司への連絡について
-
担当編集者からの返信が遅い
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
お茶の出し方
-
クレーム電話の対応、上司に代...
おすすめ情報