初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

人生やり直して正社員として就職したいです

はじめまして、29歳アルバイトの男です。

大学を卒業して新卒入社した会社を早期で退職してしまいそれ以来現在までアルバイトをしながら生活をして来ました、しかし、この5年を振り返って仕事の経験、人間関係、恋愛等全てにおいて同世代や年下世代の人達に比べ何も積み重ねた物何も無いことに絶望しています…

同世代の人が結婚したり正社員として仕事経験を積んでいく中、自分はアルバイトで日銭を稼ぐだけで人間としてのレベルが物凄く低い事に今更気付いた自分がアホすぎて嫌になります…

これまでの事含め全部自分が悪いのですが、何とかしてまずは就職だけでもと思っていますが…面接を受けても中々上手くいかずより一層自己嫌悪と人生のレールを踏み外した過去の自分への憎しみが増して来ます

同世代や年下より圧倒的に人生経験も無く惨めで生き遅れてしまい正直先が見えないです

ここから人生の軌道修正は可能でしょうか…?

A 回答 (10件)

まだアルバイトでも働いてるだけマシですよ。


全然低レベルではありません。
質問者様にやる気があれば軌道修正可能です。
    • good
    • 0

下向いてたら何ともなりませんよ


「過去の~」とかアホですか?
ソレ含めてあなたの選択でしょうが
憎んだら後悔したらナントカなるとでも思ってんの?
最悪なのが「やり直したい」
ボンクラの言い訳そのものですね
軌道修正できますか?じゃなくて「する」んですよ
聞いて何になる?
あなたがやるかどうか、それだけでしょうよ
    • good
    • 0

軌道修正まだまだできると思う!


下の方が書いてるように職業訓練を受けるのもありだと思います。
資格を取ったりするのもいいと思います。
諦めないでください。

そして、就職してからも大変です。
最初は思うようにいかないことばかりで
嫌になります。
これはもう絶対なります。
でも、どうにか諦めないで踏ん張ってください。一緒に頑張りましょう。
あの時大変だったけど頑張ってよかったなと思う日が必ずきます。
その日のために頑張りましょう^_^
    • good
    • 0

その経歴ですと、高校時代に受験勉強をしなかったから二流大学にしか進めなくて、学生時代も遊び惚けていたから中小企業にしか就職できなかったけれども、就職先でもまじめに仕事をしなかったから成果を出せずにクビになったという感じですね。


そんな自堕落な人間は、このままフリーターを続けて結婚すらできないまま路上生活者になる将来しか見えません。
軌道修正と言うよりも、心を入れ替えて一からやり直してください。
    • good
    • 0

単に自分の欲、欲求との戦いですね


他人と比べて、自分が惨め
基本はこれです
比べる事
これが強欲の始まり

スキルが何もないのなら、今からアルバイトしながら難関国家資格の勉強でも始めてみては如何でしょう
それもせず、就職が上手くいかない
当然ですね
    • good
    • 0

可能だけど会社員としてのキャリアという意味では就職しても追いつけるわけではない。

そこからかなりの努力が必要です。
一度チャレンジしてみても良いですが文章を見るに世間体や周りとの比較で悩んでるみたいなんで、そこのプライドはぶち壊さないと、フリーターでも入れるようなレベルの低い会社でガキンチョの年下上司にいびられる会社員なんて出来ません。
それよりは自由な時間やバイト経験を活かして別のキャリアを考えた方が良いかもです。
    • good
    • 0

今のままで入社面接を受けても無理。

あなたがご自身で感じている「同世代や年下世代の人達に比べ何も積み重ねた物何も無いこと」は面接官も同じこと思ってますから。
リスタートしたいなら、職業訓練校に通って何らかの技術を身につけてください。ハロワに行けば相談に乗ってくれます。いろんな種類があるし、通学中は支援金が出るものもありますから手元資金が少なくても大丈夫です。
そうやって就職のための武器を手に入れてから就職活動をすれば年齢的にまだまだ挽回できます。
    • good
    • 0

アルバイトでも、正社員登用を謳っている会社はありますよね。


>新卒入社した会社を早期で退職
その時の意識の甘さを、今も抱いていなければ可能なのでは?
    • good
    • 2

今のままでは難しい。

同世代の人たちにかなりの距離を開けられているから、逆転するためには、他人にはない武器を持つ必要がある。専門的な難関資格を取ってみては?
    • good
    • 1

可能だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A