「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

重病ガーナ人、生活保護申請却下ニュースをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正!かりがとう→ありがとう

      補足日時:2024/08/07 15:43
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/08/08 23:34

A 回答 (5件)

法律上そのような決まりなので、例外を作ってしまうと海外から医療目的で日本に来て生活保護受給しようとする人が増えるでしょうから、致し方ないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

なぜ、即強制送還しないか?( ;゚皿゚)ノシ不思議です!とにかく、日本は外人に食い物にされている!ガーナへ帰れ!(怒)回答ありがとう

お礼日時:2024/08/07 15:38

人権は、人間である以上、人種


国籍を問わず、誰でも
持っています。

しかし、人権を保障する責任が
あるのは、所属する国家であって
日本国にはありません。

こんなこと、一度許したら
世界中から、病人が殺到しますよ。

それでなくても、中国から
来ているのに。
    • good
    • 1

ガーナ本国で透析は富裕層むけで高いけど一応あるにはある。

1週間で3回、受け続けなくては死んでしまう。まだ若いので同情すべきだがそれを日本の生活保護にすがろうとするのは間違っていた。判決も出たことだし日本にこれ以上居座られても支援者の経済的負担は増すばかり。諦めてさっさとお帰りねがうのがいちばん自然なのかもね。
    • good
    • 2

ガーナ人なのですからガーナ大使館かイギリス大使館に保護申請を出せばいいのに、在ガーナ人とかイギリス人も一人も助けてあげようとか言う人はいないのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本は何かとATMにされてる!(怒)人権弁護士などの支援者が、こんな連中をつき上がらせている!Σ(×_×;)!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/08 07:03

生活保護は法律に則って申請の是非を問いますが、生活保護は日本人しか受給できないので特になんとも思いません。



アメリカに行ってお前列割り込んだ!軽犯罪法なんだ!と騒いでるようなものです。なんの意味もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

あの人権弁護士もいい加減にして欲しい!( ;゚皿゚)ノシ早く強制送還しろ!ガーナ政府に保護を求めろや!在日の生活保護者の多いこと!ふざけるな(怒)回答かりがとう!

お礼日時:2024/08/07 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!