電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のユニフォーム退職時に返却しますが
返却されて後どうするんですか?

新入社員とかに中古のユニフォーム渡すのですか

捨てるのですか?

退職後にユニフォームきて何か悪いこと
しないように返却させるのでしょうか

A 回答 (6件)

クリーニングに出して、次の人に着せるのでは?


>何か悪いことしないように返却させるのでしょうか
会社からの貸与物なので、返却は当然です。
もちろん、悪用されないためもあります。
社名やマークが入っていることもありますからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/07 17:19

クリーニングしてバイトや派遣などの入れ替わりの激しい社員に提供する場合もあるでしょうし、一括で捨てる場合もあると思います。



会社が捨てるのに回収するケースは不正利用されて会社が責任を負わされるリスクや、転売、あるいはユニフォームを使用して会社に侵入したりする犯罪を防止するなどの管理がされてるケースが一般的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/07 21:07

新入社員には、新品を貸与します。


これが痛んできての交換時にも、新品に交換します。
但し、紛失した場合は、古着の貸与になります。
返却品の保存か廃棄は、は傷み具合によります。

返却の意図は、基本的には貸与品だからと言う事です。
勿論、社員を装っての犯罪の防止にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/07 21:07

期間工とか入って来た時に着せるとかの処置はするでしょう


そこの会社で回収していなければ、ベトナムのオーバーステーの人達が作業着を着て夜な夜な工場に忍び込んで盗みをする可能性も有るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/07 21:07

再利用可能なら再利用するかもしれませんし、無理なら処分します。


個人が勝手なことをしないように。
    • good
    • 0

会社によりますとしか言いようがないんですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/07 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A