初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

対処法について教えてください。
田舎に新居を建て、引越しをしてから8年が経ったある日の出来事です。
我が家は、平屋で駐車場が中央線のない小さい道路に面している場所になります。
我が家の前に空き地があり、民宿が最近完成したようです。最近、週に3回ほど我が家の駐車場の前(道路)に民宿のオーナー?かはわかりませんが駐車をしていて駐車場から車を出す際、邪魔になり悩んでいます(道路には駐車禁止マークあり)正直なところ、自分の家の前に車を止められると気持ち悪いと思ってしまいます。娘も車の免許を取って日が浅いため道路に駐車している車にぶつけてしまうことが何よりの心配です。警察には何度か相談して、現行犯でしか対応できないのでパトロールはしますと言われましたがそれから1年経っても改善されず困ってます。
ご近所トラブルの対応に詳しい方に質問です。
【質問】
・今回の状況で違法駐車している車にぶつけてしまったらどちらに非があるのでしょうか?
・警察にはしつこく依頼をした方がいいのでしょうか?
・その他、皆様ならどのように動きますか?
以上、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

直接本人に交渉すべき

そんな小さな事で警察を呼ぶのは貧乏で気の小さいここの住民だけ
    • 0

違法駐車であれ、当ててしまえば当てた方に責任が有ります

しつこく通報して行くしかないですね
    • 0

駐車しているときにその都度通報しましょう。

それが現行犯ですから。
    • 0

やり方が下手です。

私もよくやりますが、自宅前に駐車しているのを発見したらすぐに警察に電話して取り締まってもらいます。住民通報は皆さんよくやられていますよ。普段から警察と仲良くなっておいて、目撃した時にすぐに来てもらえる関係を作っておきましょう。
    • 0