これ何て呼びますか

工場ってどこへ行っても仲間を作って陰口悪口を言う女の人が多いのですが、そういう人達って意外とコミュ力がある人が多い気がするのです。
(工場だけに限らないんですかね?)

こういう人達って若い時や学生時代どんなポジションにいる人達だったんだろうな〜。って思うんです。

色んな工場を派遣で経験してますが、似たような人が集まりますよね?

私の部署もそういう人が集まってる感じで、そんな話題で笑ってたりすると嫌な気分になります。

A 回答 (8件)

工場は関係ないです。

大半の女性はそういうものです。
男性は「自分の努力によって立場を守る、地位を得る」「仲間意識をもち、横も上も下も関係を大事にする」「相手を尊敬し称える」という意識がありますが、大半の女性は「相手を貶して落として自分の立場を守る」「上下関係のみ、上か下かのみでマウントを取るか取られるかしかなく横という概念がない」と全てが逆です。
だから「女社会」と蔑視されているじゃないですか。
で、そういう女性にコミュ力なんてありません。
お喋り、空気が読めない、ズケズケとくる、そういうのは「コミュ力がある」とは言いません。「厚かましい」といいます。

> こういう人達って若い時や学生時代どんなポジションにいる人達だったんだろうな〜。って思うんです
ただの金魚の糞です。
人気のある男子や女子に引っ付いて人気にあやかり、あたかも自分がすごいかのように振舞います。
で、結局自分の力では何にもできないまま大人になるので、噂話で裏でキャッキャすることしか出来ません。もちろん当然のように仕事は出来ません。だから30歳を超えたあたりでもう会社からも不要な存在になります。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

私の会社…何故か一部の男の社員達も悪口女社員に混ざって楽しそうに悪口言ってるんです…。
イキってる感じで、聞こえてくると本当イライラしてきます。しかも40代といい大人なのに…

「厚かましい」すごくしっくり来ました!
そうなんです!図々しくて笑い方も嫌味ったらしくて。

そして金魚の糞も納得です!
多分いじめっ子リーダーの下っ端にいたんだろうな。とか想像つきます。
誰がどんな見た目をしようが勝手なのに「古いギャルみたいな見た目して歳考えろよww 」とか言って笑ってたり。

仕事は出来るようで派遣から契約社員に成り上がってる人達もいます。
30歳後半以上の方達です。いい歳してそんなことで盛り上がってるの本当引きます…。

私はある習い事に行ってるのですが

昼間なので高齢女性が多いです。
で、割と皆さん身なりのよいお上品な方たちですが
(私は違いますが)
いない人の悪口を言っていて
びっくりしたことがあります。
それこそもう大きな孫がいるような人たちですが…
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
高齢のお年寄りは人の噂話や陰口が見た目関係なく好きな印象があります。

誰しもが人に対して思うことはあると思いますが、それをわざわざ色んな人が聞いている場所で当たり前かのように平然と言う神経というかデリカシーのなさにウンザリします。
言うのは結構ですが周りに聞かれない場所でひっそりして欲しいものです。

そんなことはどうでもいいから早くぶん殴ってやりなさいよ。

やっぱり女は面倒くさい。
    • 1

失礼しました。

許す必要はありません。

無視してください。

いや、それも難しいでしょうから戦ってください。

それも言葉ではなく暴力で。

頑張ってください。

私とは関係ないんで。。
    • 1
この回答へのお礼

どうやら会社の人達と同じ部類の性格をした人だったようですね。

上場企業のような所でもありますよ。

どのようなポジションて、ごく普通の女の子ですよ。
一人ずつはいい子で常識もあって仕事もちゃんとこなすのに、群れると変わるのです。
私は女性ですがどうにも女の群れには馴染みませんでしたね。
    • 1
この回答へのお礼

群れるとダメですね。1回悪口で盛り上がってしまうとそれで仲間意識が出来てしまいますよね。

私も心許せる人としか本音で話せないし、人の悪口を言うような人達とは馴染みたくありません…泣

この世はそんな人達しかいないんですかね。
みんなストレス溜まってるからそういう所で発散してるのかな…?

>工場だけに限らないんですかね?

はい、女性のコミュニティでは、むしろ「ありきたり」な形態です。

>そういう人達って意外とコミュ力がある人が多い気がするのです。
少なくともそのコミュニティではそうしないとやっていけないと考えておくとよいと思います。処世術であり、コミュ力とはまた違う気もします。

ちなみに「悪口」「陰口」はその対象者を攻撃するための機能はほぼありません。また、ある人がその場からいなくなると、対象者が変わったりもします。もっと観察すると、面白いことがたくさんわかると思います。
例えば、男性や職位が上だと明確な人への接し方なども。

>こういう人達って若い時や学生時代どんなポジションにいる人達だったんだろうな〜。って思うんです。

つぶさに観察すると、ある程度想像ができると思いますよ。
ただ言えるのはそのコミュニティ内でのポジションと社会的なポジションとは無関係で、そのようなコミュニティで元気な人は社会的にはあまり良いポジションにはいません。

>そんな話題で笑ってたりすると嫌な気分になります。

生暖かい目で見守りつつ、別の生き物の生態を観察するような気分でいましょう。慣れれば、上手に転がせると思いますよ。

私は男で、仕事や趣味のサークルなどでそのような場面は割と見かけますが、女性は男性とは大事にする部分ってかなり違うなぁっていつも感じます。
    • 1
この回答へのお礼

やはり女が集まると悪口で盛り上がるものなんですね…。

お互い同調しあってるけど、お互いのこと陰で悪く言ってたりします。

それが何故か女性だけじゃなく、男性社員も中にも楽しそうに悪口に参加してる人もいて…。

しかもみんな30代後半以上のいい歳した大人なんです。

観察してても自分のことなんじゃないか?と気にしてしまう性格なので難しいかもしれませんが…。
あんまり目をつけられないように居たいとは思います…泣

悪口はどんな集団でも言う人は言いますよ。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね…そういう人達って自分が言われても何とも思わないんですかね?
仲間内でも悪口陰口言ってるとか本当信用なりません。

女とはそういう生き物なので仕方ないのです。

工場だけでなく看護師やCAなど女の職場は大抵そうです。

許してあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。
私は女ですが気にしてしまうタイプなので、たとえ自分のことじゃなくても聞いてるだけで嫌な気持ちになります。

人のことを馬鹿にして笑うような人達のことは許してあげることは…出来ません。