これ何て呼びますか Part2

うちの両親二人とも吃音で

俺も吃音なんだけどもしかして遺伝するの?もう子供諦めるか

A 回答 (2件)

言葉は耳で覚えます。

遺伝ではありません。
訓練で治ります。つまり、貴方のご両親が吃音だった為に、貴方の耳が吃音の発声になったと言う事です。聾唖者は耳が聴こえない為に、発声ができないのです。
    • good
    • 0

両親吃音ではないですが、子ども(私)は吃音です。


遺伝じゃなくて、環境の問題だと個人的に思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報