電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供できなくても良いと思いますか?

彼を一生、大事にして愛すれば。

お互い40代、もう年で子供できそうにないです。

子供産めないなら彼を大事にして愛する以外、私にできる事がないです。

A 回答 (8件)

じゃあいつ離婚しても問題ないですね。

    • good
    • 0

旦那さんが子供に拘っていないのならば、楽しく生きればいいと思います。


高齢になると、子供がいてもいなくても自分が楽しく生きるしかなくなります。
    • good
    • 0

まずは彼に確認する事ですね。

    • good
    • 0

産むだけが女の仕事じゃないと思います



どうしても育てたいなら孤児院から引き取ることもできますが

必ずしも子育てする必要もないです

夫婦2人で旅行したり、山登りしたり、仲良く人生を満喫してらっしゃる方々もいますよね

子供が全てじゃないと思います
    • good
    • 0

不妊治療を途中ギブアップするのは男性です。


女性は涙ぐましいまでとことん全てを捨ててでも子どもを持とうとする。
という事実を見ても男性は子どもがいないならいないで諦めるのも早いです。
夫が不妊治療を諦めたケースでは奥さん一生恨みつらつら言ってますね。
    • good
    • 0

それはちょっと、夫が辛いと思いますよ。


子供ができなかったことの全部と子供がいないあなたの人生の全部を向けられたって、夫は困るんじゃないな。迷惑だと言ってもいいと思います。

自分を人生を生きなよ。そうでないと、夫はあなたを愛せないよ。
    • good
    • 0

男が結婚するほとんどの理由は子供が欲しいからです。


もちろん中にはそうでない人もいますが、そういう人はお互い働いて頑張ろうね。
というタイプであって、無職の女を養うことはスマの時代かなり少ないです。

正社員で働き、休みはどこかに行く。
などすればいいのです。
小無専業主婦は痛いですね。
男に経済力があったとしても、今の時代にあいません。

子供欲しくて結婚した。
不妊治療など感張ったけど出来なかった。
という場合は仕方ないと思いますが、最初から出来ないとわかっている場合は難しいですね。
    • good
    • 0

それは、「女が子供を産まないことは悪ですよね?」と言ってるようなもので。


できないことはそもそも「良い」「悪い」で評価するようなものではありません。
ご自身も大事に愛してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A