プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近1500円くらいのクレープを見ました。

もちろん夫といる時なので買えません・・・・
ひとりで行ける場所ではないし、忙しいのでクレープだけのために行けません。

高い食べ物を見ると一度でいいから食べたいなと思います。
みなさんはどうですか?

A 回答 (9件)

お値段よりも、すごい美味しいよ〜♪って聞いたり、いつも人がいっぱい並んでたりすると、どんなのかな〜(⁠^⁠^⁠)?って気になります

…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気になりますよね。
欲望のままに買えなくストレスです。
人が並んでいるとまた気になりますね。

お礼日時:2024/05/07 22:57

本当に美味しい物であれば、少し高くても(限度はあるけど)一度は食べてみたいです。


まだ食べたことがなくて、気になって買って食べてみたのはシャインマスカットです。
少し高かったけど上品な甘さで美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一度は食べてみたいですよね。
シャインマスカットやっと去年一度食べました。
今年も買いたいです。

お礼日時:2024/05/07 22:56

2300円の冷麺をこないだ食べました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい高いですね。
冷麺? そうめん?中華?
また検索してみます。
どれのことかなんとなくわかりません。

お礼日時:2024/05/07 22:58

>1500円くらいのクレープ


材料なんでしょうね。挟んであるもので値段違いますね。

高いには理由がありますね。食べて見ないと分かりません。安いには安い理由があります。こちらは見ただけで分かります。
高いと思ったのは50年ほど前、料亭の懐石、若いので負けてもらって月給の4分の1。普通なら1月分だとか。高い理由を学びました。
これも50年近く前、札幌の魚祭り?でタラバガニ丸ごと買いました。月給の半分でした。妻はいらないと一口も食べません。数日かかってひとりで食べました。足一本でかなりのボリュームでした。肉質も最高でした。同じころ札幌の二条市場で最高級のホタテの干した貝柱(ビニール袋に入れ輪ゴムで縛られていました。)を1kg2万円で購入しました。これもすばらしい味でした。
安くておいしかったのが夕張メロン、1個100~円でした。半分に切ってスプーンで甘い所だけを食べました。しかし数年後一挙に千円以上に値上がりしました。高い物は5千円以上でした。初セリ1個100万円とか消費者を愚弄しているやり方はここが最初です。こういう報道見る度ムカついています。
安くておいしい物無くなりましたねー。イカ、サンマ、・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんかイチゴがたくさんのクレープです。
食べたくて今日家で作っていましたが家でいちごたくさんでもぜんぜんおいしいとは思わなく・・・・

サンマもぜんぜん食べていません。

2万のホタテどんなのか気になります。

お礼日時:2024/05/07 23:01

こればっかりは価値観なので。


自分もカミさんも日本酒が好きで、今まで飲んだ種類は1000は超えると思います。
同じ蔵元の同じ銘柄でも、ワインのように何年物と作り方が違うのがありますが、1合、1万円、7000円、5000円、1000円とか飲み比べをします。
これ夫婦なので2人で頼めるで金額は2人で一人分です。

自分ら素人は、1万と5千の酒がほとんど変わらない、確かにその価値あるって飲み比べるとわかりますよ。

お酒に関しては高いお金だしてもよいけど、ラーメンに5000円は出したくないかな。
ただ、食べ物に関しては好奇心もあって、高いの頼んでこれはないかなとか確かにこの値段の価値はあるけど、次はないかなとカミさんと食べ歩いてときはあります。今はリタイヤして外食も控えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫が食べ物に興味がないので・・・価値観が違いすぎて・・・
ラーメンは本当に高いの増えましたね。
さすがに5千円はまだ私の見るようなところでは見ていません。

お礼日時:2024/05/07 23:04

あまり思わないです。



それよりも安い食べ物を数多く食べたほうがいいです。
夕張メロン一切れよりもプリンスメロン5個の方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕張メロンってどのくらい高いのか想像もつきません・・・
縁がないのでよくわからなく・・・
夫も全く興味ないみたいです。

お礼日時:2024/05/07 23:05

食べたいと思います。


奢られるチャンスが無い限り、コスパ優先でスルーになっちゃうんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

気になりますよね・・・・
私もとりあえず我慢して家に帰りますがもう生きているのが苦しくなってきます。

お礼日時:2024/05/07 23:06

あまり思わないです…


前に主人が一個一万円の果物を
私の実家に買って持って行くと言って
何とかやめさせようと必死で止めました。
貧乏性なので1000円のラーメンでも
高いからもったいないと思ってしまいます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラーメンだけは高いと思うくせにスイーツが大好きで・・・
想像するとキラキラ見えます・・・
ゴールデンウィークで見かけて以来・・・頭からクレープが離れません。

お礼日時:2024/05/07 23:08

珈琲が千円だというので頼みました。

越乃寒梅500ml10000円も飲んだ事が有ります。話題作りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高いですね・・・
話題作りですか・・・その方法で夫に買わせる方法を考えてみます。

お礼日時:2024/05/07 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A