【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何でもかんでも悪いように考えます…
勝手に「○○さんはきっとこう思っている」とか妄想して、勝手にムカついてます…
何なの私ってってよく思います……
この思考は変えられないと思いますか?

A 回答 (4件)

もうその思考が癖になってしまってるんだと思います。

思ってしまうことはもう仕方ないから、
そう思った後に、「でもこうも思ってるかも」とポジティブに変換する癖を新しく作るのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
仰る通りですね!

それはオナニーみたいなものです。

ネガティヴオナニーですね。世間では明るく楽しく誠実に健全に振る舞ってあなたもお疲れですよね。そういう時は、オナニーが楽しいのです。
そして、オナニーの後は一旦醒める「何なの私って…」が、もれなくセットでついてくるもんなんです。

で、それは自覚してたらいい訳ですよ。それがオナニーではないと否認すると、ややこしくなるんです。
これはオナニー。好きなように楽しんで下さい。そして、その後の一抹の罪悪感も、それもまた味わい深い。が、それでもやめられないのがオナニーだし、オナニーはやった方がいいんです。いきなり人様の前でやる方がどうかしてますからね。
    • 0

自分がひねくれてることに気が付けるのなら、時間はかかるけど治るのでは?

何なの私と気が付けない人は治らないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

精神病院に行く人ってそうだわ。

• 0