「お昼の放送」の思い出

Yahoo知恵袋より教えてgooの方が居心地が良い

Yahoo知恵袋は攻撃的な人多くないですか?

こちらは優しい人多い気がしますが、どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

感じられている通りだと思います。

    • good
    • 1

知恵袋は匿名性重視のSNSですからね



どうしても匿名性が強くなると、道徳やマナーを100%放り投げた書き込みをする人が増える(相手をバカにしまくる、など)

しかし、匿名性が高いということは、同時に「絶対実名では言えないような内容」が増えるので、見世物状態でアクセス数も増える
    • good
    • 2

それと全く逆のこと言ってる人もよくいますけどね。



同じある街に引っ越してきて「最悪な街」って言ってる人は人に恵まれてない人で、「いい街」って言ってる人は人に恵まれている人。…ってだけの違いで、街のせいではないのだと思います。
それと同じで、知恵袋と教えてgooもそこに違いはないのかもしれません。たまたま接した人が悪かっただけで。
    • good
    • 0

Yahoo!知恵袋は全く管理されてないからかと。

匿名だと得てしてそうなるのだが、知恵袋はそういう雰囲気になったのが大きい。そんな感じの人が多くなると、もっとまったりとしたい人とかは寄り付かなくなるのでさらにそんな感じになる。
ちなみに匿名掲示板として有名な5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)なんかは板ごとにカラーがあり、まったりしているところもあるし、雰囲気悪いところもある。匿名だとそのカラーがはっきり出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただきありがとうございます。

そうなのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A