【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

並んでいた物販で
並んでいたら前の人が映画化チケットを買わないといけないのにそれを忘れて発券するために列を離れました

んで戻ってきたらまた並ばせろ
しかも私の前に
と言われた

これはあなたならどうする??
基本後ろに並び直すはず

もし譲って貴方がギリギリ買えなかったら?
それも想定しても列を譲る勇気はありますか?

A 回答 (7件)

「事前の説明もなく列を離れたのだから 列に並ぶ権利はあなたにはない。

名ので最後尾に行け。」という。
    • good
    • 0

並んでいるのであれば、並びの列から離れたら、最後尾に回る、回すのは当然。

生理現象(腹痛などが原因のトイレなど)であれば、事前にその旨の事情説明があるなら、例外として扱うこともある。
    • good
    • 0

こういう質問って、



・列から離れた人はこうすべきだった
・列から離れた人は、こういう事情があった、こんな人(外国人、発達系)だったという分析
・あなたは、こうすべきだった

そういう回答が多くなります。
だいたい、自分のアカウントのイメージを守りたい回答に特化した利用が多いユーザーか、皮肉を投稿して発散するのが目的ユーザーの特徴です。

そういう回答を抜きにすると、自分だったら、

1 交際相手と一緒だった場合、仕方ないなあで済ます。
2 自分一人だった場合、並びなおすよう言う
3 自分の前への割り込みではなく、2人前の人の間に割り込む場合、咎めない。
4 相手が大男とか強そうだった場合、咎めない


そんな感じになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなことはどうでもいいんだよ
全力つぶすんだ

お礼日時:2024/08/16 07:17

駒かいやり取りが判りませんが、やり取りなく離れた場合を想定し回答します。


その場合、前の人は常識のない愚か者でした。離れる時に「スミマセン。××の理由で少し離れます。よろしく願います」と貴方に言い、戻ってきたら、「スミマセンでした」と言えば直に問題なく並ばせた筈です。
何も言わずに離れたのなら、「割込みはいけません。後ろに並んで下さい」と言いますネ。分からず屋には言い聞かせるしかありません。それでも、相手がゴネルなら近くにいる担当者に割込み者がいますと言うだけです。当事者同士でトラブルにならない為です。
    • good
    • 0

まず普通は列を離れる前に、真後ろの人やさらにその後ろの人に事情を説明して、すぐ戻ってくる旨を伝えて了承を得てから列を離れるものです。

もしくは係員を呼んで事情を説明して列を離れる。その場合、戻ってきたら離れる前にいた場所に戻るので質問者さんの前に並ぶのは当たり前です。

断りを入れずに列を離れた場合は、その人が戻ってきて列に割り込もうとした時点で係員を呼んで係員の判断に任せるべきでしょう。

こういう列で自分の前の人の事をまったく覚えてない人も結構いますし、列を離れた時点でその人の事なんか忘れて新たに自分の前になった人の事を覚えるのが割り込み対策としては普通ですし、列を離れた人の真後ろの人も何らかの事情で列を離れていなくなってる可能性もありますからね。
    • good
    • 0

質問の状況が不明です。


ジャンルから「物販」は新作のガンプラか何かだと想像できますが、「映画化チケット」って何?
もしかして、抱き合わせ商法って事だったら、販売店側が違法な販売方法ですから、購入客層も秩序を守らない人が多くて当たり前だと思います。並んで居るだけマシですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

でアンタは譲る気があるお人好しと?草

お礼日時:2024/08/09 18:45

>んで戻ってきたらまた並ばせろ しかも私の前に と言われた



はぁ? を大声で連発しましょう
ついでに、コイツ わりこみでーす! って大声で言うのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A