海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

24歳カップルで、異業種の他会社だけどお互い正社員勤務。
彼女の方が毎月10万以上給与が多い場合。
彼氏の立場だったらどんなふうに感じますか。
交際中と結婚を考えるとき違いはありますか。
意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

<彼氏の立場だったらどんなふうに感じますか。



彼女は自分より仕事ができるんだなぁ。
と嫉妬心を感じたり自分に劣等感は多少なりと感じると思います。


<交際中と結婚を考えるとき違いはありますか。

交際中ですと上記のような事を感じるぐらいだと思います。
しかし、この感じ方はプライドなどの関係もありますから、
人によっては大きなストレスとなる事があると思います。
結婚を考えた場合、彼女に対しての上記でいったようなストレスを同じく感じるとは思いますが、しかし、結婚するのですから、共に収入を得るという安心感は得られると思います。
また、古い考え方がなければ、いまの時代は男女平等であり、女性が稼いでも気にしないひとも中にはいると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

私もそうでしたがそれは当事者同士の問題です。


負い目を感じるのなら彼女より稼げばいいし、それが出来ないのなら受け入れるしかないです。
    • good
    • 0

何にしても割り勘だから関係ないですよ


付き合っているときに給料の額は聞かないもの
私のほうが多い と言われたらおごってよというだけ
結婚したら生活費は多く払ってというだけ
いつ仕事辞めても嫁が働いてくれると安心するだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A