初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在高校一年生で、運動部に所属しています。
三年の先輩で、少し怖い人がいます。大体、挨拶とかは普通に返してくれるのですが、不機嫌そうなときの対応がすごいトゲトゲしかったり、もろ貴方のことが嫌いです。みたいな雰囲気を出してくる人がいます。
一年全員その人のことが苦手だったのですが、その中の一人の一年だけ、何故かその人ととても仲がいいです。その一年と話してる時は先輩のご機嫌もいいですし、一年本人も、先輩の機嫌が悪かった私に任せろ!と豪語しています。
こういう、怖い先輩とかと仲良くできる人の特徴ってなんなのでしょうか?
私から見たその一年の子の印象は、大体中立的で、穏やか、怒らない、ずっとニコニコって感じです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「先輩の機嫌が悪かった私に任せろ!」ここまで断言できる仲って相当なものです。

たんに気が合ったからとかもあり得ますが、
理由は他にあるんじゃないでしょうかね。
例えば、町内が一緒でむかしから面識があったとか。
上の兄弟が友達とか知り合いとか。
といった何かしら関係があって許されている
仲がいい先輩となっているんじゃないかな。
    • 0

多分その子は、その先輩を「怖い」と思っていないんだと思います

いや、若しかするとその子は案外家庭環境が複雑なのかも
すなわちそもそも親がややっこしい性格をしているから先輩の転がし方をわかっているんだと思います
要は日頃から「怖い人」と接しているから、その先輩とも上手くいっているのでしょう
    • 0

尾を振る犬は叩かれず と言うので 怖い人にに仔犬のように尻尾を振ってなつく事が出来る人でしょうね

あなたも仔犬を観察して習得しましょう
    • 0