架空の映画のネタバレレビュー

彼は、モラハラまたDVか判断していただきたいです。
私は当てはまらないと思ってます。
なぜなら、世間で言われてるチェック項目に当てはまらない部分があるからです。
しかし、友人は当てはまると言うので皆さまのご意見を聞きたいです。

チェックリストの内容と、違う理由
1、「殴ったあとは泣いて謝る」
彼はストレスが溜まったり、自分の言うことを聞いてくれないと、殴ったり、腕を強く掴んだります。私が頭が悪いから目を覚まさせるためだそうです。 
でも見えるところに跡はつかないようにしてくれます。
私の彼は絶対に謝りません。絶対にです。

2、「執着心が強い。嫉妬心が強い」
彼は、私とは「いつでも別れていい」「他にもっといい女はいる」と常に言います。
デートもここ1年は、私から誘わないとありません。彼はデートはしてもしなくてもいいそうです。
同棲して1年後には「一人暮らししたら?」と毎日言われ、いざ解消する時も、引き止められることはありませんでした。
なので、私に対しての執着・嫉妬はないです。

3、「周りに嫌われている」
仕事ではかなり優秀な扱いをされてるらしく、上司ともよくご飯に行っていますので、それはないと思っています。
しかし、私の叔母に会わせたときは、「100点満点をやってるこが来た」と言われており、少し印象は悪かったそうです…。

以上です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、会うたびに私がショックを受けること(「彼女は別に君じゃなくていい」等)を言ってくるので、理由を聞いたら「僕は、あまのじゃくなのかもしれない」とのことでした。

    また、私が傷つくことを分かった上で同じことを何回も繰り返す理由は、「別に仕事相手じゃないから、君の機嫌をとる必要はないよね?思ったことを言って、やってるだけ。それが嫌なら別れれば?」だそうです。

    DVではなく、あまのじゃくなんですよね?

      補足日時:2024/08/11 00:42

A 回答 (3件)

一番最初の「殴った」の時点で、もうDV。

    • good
    • 0

殴るって時点でもう充分当て嵌まります。


外面は良いってのもよくあるヤツ。
完全にDV男です。
    • good
    • 0

充分DVですよ


そしてこの確認して何になる?
仮に「ただあまのじゃく」だとして、だったら何?許されるとでも?
彼氏はDV、あなたは依存
そんな関係に見えます
あなたは依存したいんだからこのままで良いのでは
あなたがどうなろうとどーでも良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます!
DVであれば、親戚の弁護士に頼んで訴えようと思ってます!
あと、今後の人生の参考にしようかと思ってます!
どうでもいいのは他人ですし当たり前のことです。
どうでもいい相手にも丁寧にご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2024/08/11 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A