泣きながら食べたご飯の思い出

質問のカテゴリーを選ぶという意識がないのか、意図的にgooサービスに押し込んでしまえば「なんか回答がつくだろう」という考えなのか、そのたぐいの’常連’約2名を認識しています。不愉快なので普段はブロックして質問を非表示にしていますが、試しにログアウトしてみると「やはり」とう感じで定期的にgooサービスとは無関係な質問が出てきています(数時間後には他カテゴーに移動)。
 「不愉快なら、わざわざログアウトして見ようとはせず、ブロックして非表示にしたままでいいじゃないか」とは思うものの、どうも気になってしまいます。どう対処するのが適切か利口か教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず利用者側でできる適切な対処は違反通報。

違反理由に「カテゴリ違い」があります。
"通報があれば"運営がチェックして対処する可能性があります。

運営が本気でカテゴリーを意識して処理をしようと思わない限り、何も変わらないでしょう。
恋愛相談カテゴリに生々しい性的内容の投稿(性の悩みカテゴリが妥当)が溢れてる現状ですから、運営が腰を上げることは期待できません…
「なんでも gooサービス のカテゴリーに」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

通報しないとそのままなんでしょうか。

気になるのは質問者さんの自由

好きにしてください
相手も公序良俗と法と利用規約に反しない限り自由
自由なのです
質問者さんがどうにかできる権利などありません
    • 0
この回答へのお礼

デパートの食品売り場で「いい旅行鞄ありませんか」みたいな質問を繰り返す、結構迷惑なお客のようです。しかも指摘しても改めようとしない。公序良俗に反するんです。

それは…ブロックしておくしか…

気にしても仕方ないです。
    • 0

出資してサービスの改善を要求する。

新着一覧から確認する。

正直カテゴリ気にすることはほぼないです。
何の話かわからない時に確認するぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーを気にしなければいいんですけどね。いっそ、カテゴリーを撤廃してはどうか、と思わないでもありません。ありがとうございました。