映画のエンドロール観る派?観ない派?

音楽性、独創性とか点は審判の感情次第。なんとでも点が付けられる。
次のオリンピックでは競技に採用されないようです。ブレイキングはスポーツですか?娯楽ですか?それともなんですか?

A 回答 (6件)

少なくともスポーツではないよね。


ただの、カッコつけた踊りという印象です。
点数に一定の基準があるわけでもなく、審判の主観やイメージに左右されるものは、競技でも何でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スポーツ要素はあるが採点に合理性が乏しいですね。

お礼日時:2024/08/11 08:56

間違いなくスポーツですね


素晴らしい身体能力
「何とでも点が付けられる」と思うのは単に質問者さんの知識不足だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
採点方法が分からない。いろいろ指摘されている。
芸術?

お礼日時:2024/08/11 11:18

観ましたが微妙な感じでした。


確かに高い身体能力は必要でしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 10:56

新しい競技ですから色々と手探りなのだと思います。

フィギュアスケートだって最初はそんなモンだったし、もう少し長い目で見て欲しいですね。

スケボーやBMXなどと同じく、もっと新しい競技を藻取り入れて欲しいですね。昔ながらの競技はもう飽きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと競技としてこなれ、採点も客観性を持たせる必要ありますね。拙速。
銭儲けに目が眩んでいる。

お礼日時:2024/08/11 09:08

一種のダンスです。


ブレイキンは、音楽に合わせて回ったり跳ねたりする動きを取り入れたダンスのことです。 日本では、マスメディアが表現したことにより『ブレイクダンス』とも呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
音楽は選手が用意したものでなくディスジョッキーが即興でやる。選手以外の要素が入っています。
この次はないというのは頷けます。

お礼日時:2024/08/11 09:06

世界ではスポーツとされたからオリンピックの種目になったんだとは思います。


しかし、個人的にはスポーツではないと考えてますね。
BMXやスケートボードなどにも言えますが、それらは遊び的なものをすごく感じ、サブカルチャーから生まれた体を動かす趣味。
と私は考えてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スポーツの元は遊びですね。投げる、走る、飛ぶ、それがスポーツとして認められたものがオリンピック種目になったと思います。
サマランチがオリンピックを商売にしてから銭儲けショー化しパリ2024は酷いですね。

お礼日時:2024/08/11 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A