人生のプチ美学を教えてください!!

恋愛したい、結婚したいですが
•ブサイク
•仕事上女性との縁がない
•顔だけでなく他のスペックも低い
お見合い→スペック低いから相手にされない
マッチングアプリ→写真が必要である以上ブサイクなので相手にされない
結婚相談所→お見合い同様スペック低いから相手にされない
婚活パーティー→顔やスペック的に論外
知人からの紹介→結婚していて家庭で忙しいため知人が紹介する暇ない(そもそもブサイクを紹介したくないかもですが)
趣味の集まり→趣味少ないうえに趣味の場に集まってもスペック低い人には寄ってこない
あれ、詰んだ?

A 回答 (11件中1~10件)

>自分から行きたいのですが、ブサイクから話しかけられたら女性は戦慄してしまうのではないでしょうか。



それはあなたが考えることではないです。
「嫌われる勇気」という本を読んだことはありませんか?
そこには、自分の課題と人の課題を切り分ける、という考え方が書かれています。

話しかけるかどうかはあなたの課題で、
話しかけられてどう思うか、どうするかは相手の女性の課題です。

あなたの考えることではありません。

>興味ない相手から(しかもブサイク)興味持たれるのは恐怖しそうですけど、、
興味がないとどうしてわかるのですか?
自分は好かれるはずがないという思い込みでしょう?

興味を持たれなかったとしても、興味を持たせるのにはどうしたらいいのか考えてみましたか?

島田紳助さんは顔がダメだからしゃべくりで勝負をかけていたと言います。
それも女性を落とすまではとても戦略的です。
最初は相手にされないところから始めて、女性を落とすのです。
そういうことを考えてみましたか?

例えば……
顔は、お見合い、マッチングアプリ、婚活パーティは不利になりやすいのは間違いないです。

そうしたら、恋愛相手として意識されないようにして仲良くなることが重要です。
友だちの顔が不細工かどうかにこだわる人はほとんどいませんから。

「僕、どう?」で始めるのではなく、とりあえず連絡先を交換するために「定期的に男女集まって、バーベキューしたり、いろんなイベントをしているので、来ませんか?」というところから始めてみるのです。

そうしていくうちにあなたの良さをアピールできればチャンスは来ます。

まずは、複数人で遊ぶことを考えてみてください。
ただし、中身が重要ですよ。
このサイトで繰り返し書いているようなことを話したり、態度で示していたら、その考え方のせいで敬遠されますよ。
    • good
    • 0

詰んでますね



キャバ嬢か風俗嬢なら問題ないですよ
とりあえず金払いが良ければ相手にしてくれます
    • good
    • 0

>改善する気はあります。

が、努力ではどうにもならない程のスペックです(特に顔)

別に全部改善されなくてもいいです。
できることからやっていきましょう。
    • good
    • 0

あなたに残された道はキントレ。

やれることもやってないのにつんだとかいうなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やれることは現在している最中ですが、、顔に関しては努力じゃどうにもならないほどなんですよね。ブサイクでムキムキだと束縛されそうと思われそうですが

お礼日時:2024/08/11 16:49

>スペック低い人には寄ってこない


自分から行かない限りは少々イケメンでも無理
(女性も同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から行きたいのですが、ブサイクから話しかけられたら女性は戦慄してしまうのではないでしょうか。
興味ない相手から(しかもブサイク)興味持たれるのは恐怖しそうですけど、、

お礼日時:2024/08/11 16:48

詰みましたね


終わりです
あとは宝くじが当たるまで待つしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ当たった金で婚活って感じですかね

お礼日時:2024/08/11 14:04

つんでもなにもないですよ。


自分で短所をほじくりかえして、自滅しているだけです。
ひとって誰にでも他の人にない魅力や良さが必ずあります。
それをあなたは探そうとしないし、肯定もしない。
だから恋愛も結婚も遠のいていくのですよ。
まずは自分にしかない魅力や良さを発見する努力をしたほうがいいですよ。
必ずありますから、ないというならあなたが気づいてないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性が交際相手に求めすい条件の一つに高身長があり、私は世間的には高身長の方ですが、高身長でも顔がアレだとマイナス要素になりかねないです(実際怖がられたことある)
話は逸れましたが、正直自分の魅力や良さが分からないんですよね。
仮に私に魅力や良さがあったとしても、それは女性から見てプラス要素になるとは限らないと思いますが

お礼日時:2024/08/11 14:04

そうですね、まずはご自身を「誰かに結婚したいと思われる価値のある人間」にするのが先だと思います。



容姿は生まれつきだからどうにもならないと思っている人がいますが、そりゃ芸能人みたいになるのは無理でも努力すればマイナス100が0くらいにはなります。
マイナス100だと見向きもしてもらえないけど、0なら他が良ければ容姿は別に、となる。
スペックも努力して上げればいい。特にコミュニケーションは毎日の努力の積み重ねです。一朝一夕にはいかないので一日でも早く努力し始めることが大切です。
もちろんこれだって生まれつき何も考えなくてもできる人に比べたらすごくきついです。でもやらなければマイナス100のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の容姿、努力じゃどうにもならないほどなんですよね、、
整形考えてますが、医師の腕次第では整形がバレること、過去の写真を見せてと言われた時のことを考えると踏み止まってしまいます。
コミュニケーション能力を上げるのは重要ですが、仮にコミュニケーション能力を飛躍的に上げてもブサイクが話しかけたら相手は戦慄するのではないでしょうか。

お礼日時:2024/08/11 14:00

詰んでないですよ。


スペック上げていきましょう。

顔なんかは、メイクしたり整形したりなんとかなります。
なにか資格とって、転職とかも選択肢に入れて。
話術磨くのが一番手っ取り早いかもしれません。
まだまだやれることはあります。
諦めないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形は考え中ですが、医師の腕次第では整形しているのがバレそうです。それに万が一整形後に交際できたとして、交際相手に過去の写真見せてと言われた時に詰みそうです。
話術を磨いても、ブサイクが話しかけてきたら相手は戦慄するのではないでしょうか

お礼日時:2024/08/11 13:57

いずれかの面で現状を改善する気がないなら、ご縁が遠いままである可能性は高いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善する気はあります。が、努力ではどうにもならない程のスペックです(特に顔)

お礼日時:2024/08/11 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A