10秒目をつむったら…

元同じ職場でそこそこ仲が良かった女友達が落ち込んでいて仕事を辞めたいと言っていた事を他の同僚から聞いた場合、わざわざ元の職場までその子の様子を見に行ったりしますか?
因みに彼は様子を見にきただけで女友達の顔を見るなり連絡をした同僚に「いつもと変わらないじゃん」と言って本人には特に声をかける事もなく他の同僚達とお喋りをして帰って行きました。
やはり好意はなく、ただの女友達としてしか見ていないということですかね?

A 回答 (4件)

これは難しいですね。

自然に聞けば好意があるから様子を見にきたとも考えられますけど、
好意がなくても時間があって、ちょっと時間があるからののぞいてみようかな~
っということもあるわけです。
ですので、これだけの事で好意があるなしは分からないと思います。
ただ、好意の有無は不明ではあるけど、多少なりとも気にはかけているので、悪い傾向ではないのは確かだと思いますよ。
    • 0

物見遊山?嫌なところがある男だったということです

• 0

「落ち込んでいて」が「まさか」と思ったんでしょうね。

同じ職場だった頃は、そのようなことは考えられなかったのでしょう。

だから、気になったのでちょっと見に行った。

「ホントなら大変なことだ、自殺しかねない」と思ったのです。

で、結果として「いつもと変わらないじゃん」ですから安堵して帰った、と。

まあ、人としてとても気になったんでしょうね。
    • 0

ただのクソ

• 0