「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

YouTubeにスーパーのウナギの安さの秘密をバラシている投稿がありました、見ないようにしてます、私はよく食べるので怖くなっています、どなたか「そんなのはごく一部だよ」と言ってください。

A 回答 (4件)

スーパーというか中国産のうなぎ全般ですよね、強いて言うならアサリなど他のものも同様ですし、チリ産のサーモンもですね(ノルウェーのはOK)

飲食店でも産地無記名なところは同じですし、コンビニやスーパーのお弁当のも同じです

スーパーでも少し高くなりますが、ちゃんとした産地のを買えば問題ないです
    • 0

一部の海外の養殖ウナギのことをいっているのでしょう。

海外の養殖ウナギでも日本企業が、はいって品質管理しているものもありますから、それは、また違いますからね・・・

あくまでも、海外の養殖ウナギの一例です。

心配なら、購入した企業の養殖ウナギがしっかりと品質管理されているか、事前にWEBサイトなりで調べて購入するのがよいでしょう。
    • 0

何が秘密かはよくわかんないんですけど。

イオンだかヨーカドーだかの中国産ウナギは、提携養殖業者のもので、日本好きで度々日本のウナギ文化を視察に来るなど、品質や安全性はお墨付き。日本の養殖よりより自然で広い土の生け簀で育てているそうで、日本産養殖ウナギよりも味もいいらしいです。
そういうこともあるので、一概に海外の安価なウナギだからどうだとか言えません。

ウナギのことではないですけど、YouTubeで日本や海外のことを語る動画は、ろくに海外を調べてもない、明らかな嘘を垂れ流す趣旨のものも多いです。あれは酷い。
それらを取り締まれなんてことはあなたに言いませんが、少なくともあなた自身が風評やデマの原因にならないよう、かなり要注意です。
    • 0

安さの秘密なんだから

バラシているのなら
当たらずと言えども遠からず
プレビューして検証しなよ

そのうえで何を食べるか
どれを買うか決すべし

何なら自分で釣りに行けば
釣法は難しくないから
あなたにもできる

その後はまた色々大変だけど
    • 0