ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

男女平等になれば困るのは女性ですよね?

A 回答 (9件)

女性ですね。



専業主婦なんて、ノンキな事は
言っていられなくなります。

世帯の半数が、専業主夫になったら
どうするつもりなんでしょう。
一家を支える事、出来るんですか。



以下の仕事も、女性が半分は担う
必要があります。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
バキュームカー
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
震災復興での泥まみれの作業
下水槽での人糞まみれの清掃作業
汚泥まみれのトンネル掘削工事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。

お礼日時:2024/08/17 10:16

今は不平等なので、平等になって困るのは男性です。


男は性欲があるから浮気して当然、なんてことは言えなくなります。

女が得してると思ってるのは、男性の中で優位に立てない弱者男性です。
男性の中で格差があるからです。
要するにヒガミです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答がヒガミですね。

お礼日時:2024/08/17 10:15

困るのは、キリスト教とイスラム教の信者です。


なので、キリスト教とイスラム教の信者の男女比を調べて、男か女の多い方が困ることになる・・・という結論になります。

ネット検索してみると、公的な機関のデータは見当たりませんが、宗教関係のブログによると日本のキリスト教信者のうち6割以上が女性・・・というのがヒットしました。なので、日本のキリスト教信者の場合、あなたのお考えのとおり、困るのは女性・・・ということになりそうです。

ほとんどの宗教には、大昔の科学的根拠のない男尊女卑が根付いており、これが、科学的な男女平等の進展を阻害しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教は関係ないから。

お礼日時:2024/08/17 10:16

困ると思っている女性は多いですね。


だから男女平等反対派の女性は非常に多い。
女性の男女平等運動家たちも、最大の敵は女性であることにとっくに気付いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいてない女性もいますよね。
困ったものだ。

お礼日時:2024/08/17 10:17

男女平等なのは「法の下」だけの事です。



平等=平らかで等しい=同じ=一律

こんな事、あり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。あり得ませんね。

お礼日時:2024/08/17 10:17

んー。


どこからそういった根拠がでてきたのかわかりませんが、
男女平等で女性は特には困らないと思いますが。
基本的には長い歴史の中で女性は平等を望んできていて
今があるわけですから、女性が男女平等で困るという事はないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男と同じ扱いされたら超困るでしょ。

お礼日時:2024/08/17 10:17

まず平等にしてから言って欲しいのですが…具体的にどんな点が困るのでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベストアンサーの回答をご覧ください。

お礼日時:2024/08/17 10:18

困るというか「今まで負担しなかった社会的義務を負担することになる」ことは事実です。



たとえば欧米では、共働きが進んだ結果「例え妊娠出産し育児のための休業中でも夫は妻の生活費は負担しない」のが一般的です。

なぜなら「共働きで、妻にも自立した生活を送れるだけの収入がある」からで、そもそも男女平等が「女性も自立し、男に依存しない生活や選択を行なえること」だったことを考えば「妊娠出産したから夫に生活費を依存する」のは矛盾しているわけです。

日本は伝統的に「男は外・女は内」という分業体制だったので、妻の生活費を夫が負担する分、夫の生活そのものは妻が家事育児をワンオペで引き受ける形で保証してきたわけです。

それを欧米並みに「夫の面倒は見ない、共働きで自分のお金は自分で使う」なら、自分の生活費を自分で出すのは当然だし、それに関わる社会的負担を担うのも当たり前です。

その究極的な負担がアメリカやフランスで議論されている「男女平等の徴兵制」で、これは「自分が権利を行使できる社会を守るために戦う」というごく普通の負担なのですが、女性がこれを担うのは男性よりは大変でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は男性よりいろんな面で劣るからね。

お礼日時:2024/08/17 10:19

いいえ、むしろ男性の方でしょう。


スウェーデンでは男女平等の流れに着いて行けない男性のDVが、社会問題になっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいえ。女性です。

お礼日時:2024/08/17 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A