ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

仕事場について
今技術系の仕事としてとある現場で未経験から働いています。
が、1人の先輩に難があります。
•物の扱いが雑
•仕事になると言い方がキツくなる
•不機嫌になると更に言い方がキツくなる(特に後輩に対して)
•けど自分よりも先輩にはペコペコするような雰囲気
•口が悪い(本人は隠しているのか知りませんが、言葉遣いが悪いと思われる瞬間が時々垣間見えます)
私の会社は離職率が若干高めですが、個人的にはこの先輩がいるからなのではと思います。
実際今までに入った新人はこの人から↑のような対応をしているそうで、辞めた人に苦言していることから本人は自分は悪くないと思っている可能性大です。
私は「新人はこの先輩から洗礼を受ける」という悪しき風習に対し不快感を抱いています。
また、その先輩は前職は鬱病になって辞めたそうですが、精神病んだことある人間が精神病ませる側になっているのにも不快感があります。
今の現場で1番上の立場の人はその先輩に対し困ってるかのような発言をされていますが、、
どうにかならないですかね。過去に職歴に穴が空いた時期があるので、短期離職はしたくないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

何処にでもいます、気に入らないとトコトン嫌がらせする人も


見ました、自分もやられましたが反発すると意外にヘコみます。
鬱病になっているのならその可能性ありますね。
納得行かないならしっかり説明を求めたらどうですか。
    • good
    • 0

辞めるのは勝手ですけど、このくらいでいちいち辞めていたら、正直どこの職場も務まらないと思います



どこの職場にも面倒な人の一人二人いるもんだし、その意味では100点満点の職場なんて存在しないので
    • good
    • 0

社会も会社も人も、社風も風習も自分が思うようには変えられません。

自分が変わるしかありません。
最近の若い人は根性がまったくありません。昭和の先輩だったら、そんな生易しい程度では済みませんよ。甘すぎます。
    • good
    • 0

とりあえず短期離職はしたくないとのことですが、最低このくらいは勤めたいという計画はあるのでしょうか?



どの会社に行っても質問文に書かれているようなセコい先輩はいます。

なのでそういった先輩とどうこれから向き合っていくのか?という課題が与えられていると考えたら少しは頑張れないでしょうか?

対等と考えるからこそしんどいのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!