電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の春大学生になりました。
流れで、4人グループみたいな感じのところにいました。
私は元々陰キャで、1人行動が好きでした。
だけど、その子達もいい子で好きでした。
ある日色々重なって、1人になりたいと思いました。
思い切ってグループLINEにみんなは悪くないけど私の都合で1人行動したいと伝えました。
このようなやり方はまずかったでしょうか。
ご意見下さい。

A 回答 (2件)

べつに。

それを受け入れないグループならそれまでって奴です。ほんとの友達であなたの事をわかってる人間なら笑顔で賛成します。ずっとではないんですよ。当然のことです。恋愛でも夫婦でも同じことです。ずっーといつも一緒にいることって正直キツいです。1人の時間も必要です。
    • 0

1人で行動したいと伝えた際、そのご自身の「1人行動が元々好き」という気持ちも一緒に伝えられましたか?

もし「私の都合で」だけでしか伝えられてない場合、憶測などで変に捉えられてしまっているかもしれません。

ずっと仲間行動してるのが疲れるお気持ちは大変わかります。ただ、特に大学生は仲の良い友達を作っておいた方が確実に良いです。履修や課題で困ったときなど、助けてくれる存在になるからです。

もちろん疲れると思うのでずーっとその人達といる必要はないですが、適度な距離?頻度?で仲良くすればいいんじゃないでしょうか。
    • 0